『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

キャラ創作

2021-12-04 07:09:00 | 藤井 聡太
先月あたりから、
オシリ痛に加えて
左上腕痛が治らずに
難儀している。

接骨院で電気治療はしているが、
なかなか芳しくなく、
寝床で本を持っていると
疼痛を感じることもある。

その姿勢、そのものが
原因となったのかもしれないが…。

さりとて、
床中で本を読む楽しみを
放棄するわけにもいかないし…。






接骨院の帰りに、
近所の蕎麦屋で
カレー丼と味噌カツを
ランチに食してきた。

カレーはぼんやりした味で、
これなら、まだ、
『ボンカレー』のほうが
マシだなぁ…というものだった。

カツの方は、
味噌ダレの味が濃すぎて、
こそげ落として
ちょうどよかったくらいである。

あまり、味のある
豚肉ではなかった。







エンジンオイルのDIY用に
2ℓの「オイルジョッキ」を
買ってきた。

前回は、ダイソー製の
クチボソの園芸用ジョウロだったので
入れる時間がかかりすぎて
手がくたびれてしまったので、
今度のはトクトクと瞬時に
用が足せてよかった。

ただ、きのうは、
ゲージの基準値を
ちょいとオーバーするほど
入れてしまったので、
エンスト起こさないか心配したが、
その後の点火でちゃんと
始動してくれてホッとした。

ついでに、
-35℃まで耐寒性のある
ウォッシャー液を買ってきたが、
去年は節約して
水と1:3くらいで混入したら
凍って効果がなかったので、
今年は、1:1くらいにしようと
思っている。








きのうは偶然、
夕方の「大阪局」の放送で
久しぶりにアサちゃんの
ご尊顔を拝した。

なんだか、ちっと、
老けた感じがしたが、
それでも、相変わらずの美貌と
イケヴォだった(笑)。

なので、
また、「将棋小説」の
電脳版用に
彼女を素材とした
女性主人公カナリちゃんを
何種類か画像ソフトで
創りあげた。







アサちゃんの画像で
「10代」処理すると
カナリちゃんに変身する(笑)。

口元キリリで
目力があり、
いかにも天才女性棋士
という風貌なのが
気に入っている。

物語では、
最後にパンデミックで
死んじゃうんだけど、
作者は神様なので
「生殺与奪」権があり(笑)、
【美人薄命】
だからこそドラマであり、
シェイクスピアばりの悲劇は
元型を刺激するものである。

『名人を超える』
(電脳版)・・・更新中
http://www.onyx.dti.ne.jp/~yoko-s/m0.html








大好きな石田九段の
解説サイトで、
今年のソーちゃんの総決算を
観戦記者との対談でなされていた。

驚くべきは、
その数字で、
二日制タイトル戦の勝率は
なんと「9割2分3厘」(92.3%)
というから、
来年1月からの「王将戦」の
七番勝負も二日制なので、
すでに勝ち越している
渡辺名人からの奪取は
火を見るよりも明らかのようである。

新年早々、
「五冠」達成の朗報が
パンデミックで
戦々恐々している日本中に
元気ワクチンを
接種してくれるといいのだが。

!(*・∀・)!ムン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順位戦 | トップ | 音楽ソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤井 聡太」カテゴリの最新記事