『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

理想のカップル💛

2022-08-09 06:10:28 | 藤井 聡太

全英オープンを3位で終わった
シブコのスコアを見ると、
3バーディー/3ボギー、
1イーグル/1ダブルボギー、
と"出入り"の激しいゴルフで
けっきょくイーブンパーに留まった。

それでも
攻めにいっての
1打差という結果なので、
悔し涙を見せたのだろう。

それでも、
全英オープン優勝と3位は
立派な成績である。

*



この夏休みは
古楽器工房の整備を
こつこつと進めている。

なにせ、11年前の3.11で
大被害を蒙り、
その後も年に一度は
震度5から6クラスの余震にも
たびたび見舞われ、
そのたびに工房内は
足の踏み場もないくらいに
シッチャカめっちゃかになってしまい、
長らく製作意欲が失せていた。

久しぶりにご注文を頂いたので、
これを"天の声"として受け止め、
工房の再建に日々努めている。

きのうも
すっかりサビていた
切り出しカッターを
油研ぎした。

*

カミさんに誘われて
老母の住まう近所のホームに
顔見に出かけたら、
誤嚥処置で往診治療したばかりで
伏せっているとのことで、
会えずに帰ってきた。

この七月で
90歳になったので、
すっかり嚥下力が落ちたようで、
老人の死亡率が高い
誤嚥性肺炎にならないといいが
と心配している。

カミさんが、
「ミニストップの
ソフトでも食べて帰ろう」
と言うので
付き合って、
『ほろにがコーヒー』なる
ソフト+コーヒーゼリーの
デザートを試食してきた。

*

帰宅したら、
クライエントをリファー(紹介)した
ドクターから診療報告書が
届いていた。

夏休み中ではあるが、
生徒の診断名や処方薬の
チェックをして、
2学期の始まりに備えた。

*

去年の夏休みに書いた
リアリティ・ファンタジー手法による
『将棋小説』で
ソーちゃんとマナちゃんを
仮想夫婦に仕立てたが、
今朝の朝刊の週刊誌中刷りに
それを思わすような見出しがあった。

『名人を超える』
http://www.onyx.dti.ne.jp/~yoko-s/m0.html

*

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーの光と影 | トップ | 怪談『こけしの里』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤井 聡太」カテゴリの最新記事