北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

網走刑務所売店でみつけたミニBBQコンロが魅力的

2020-09-14 23:48:38 | フライフィッシング

 

 先日行った網走刑務所の売店で見つけた、刑務所作業製品として売っていた、多分お一人様用のBBQコンロ。

 売店の女性が「今ちょうど入ってきたんです。入荷するとすぐに売れちゃう人気商品なんです」と言うのもわかる重厚な作りのコンロです。 

 一辺は12センチで高さは11センチ。

 コンパクトながら焼き網は太い金網でできていて目立ちますが、この下には鉄板もあって網焼きもできるし鉄板焼きもできる優れものです。

 鉄板の厚さは3ミリほどで造りはがっしりしています。

 炭床は丸いものがついています。

 このタイプは四角ですが実は丸い形状のものもあって、どちらにしようか迷った末に四角にしました。

 これでお値段は1600円と魅力的。

 大人数で賑やかに肉や野菜を焼くのも良いですが、夫婦二人でチマチマとやり続けるのも良いのじゃないかな。

 これを使う次のキャンプはいつになるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走川を下流から上流まで味... | トップ | ネット回答でずいぶん楽にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事