再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(189)

2009-04-19 10:41:19 | Weblog
 今日(4月19日)の午前中、私の住む団地の駐車場内で、トラブルがあったようだ。接触か、何かだが、当事者関係の4人がいがみあっていた。団地の所員が対応に追われていた。

 このように事故やちょっとしたトランブルはいつでも起こるわけで、それにどう対応するか。そこで人間のさががでる。穏便さが求められるが、日ごろの人柄がかわったように言葉を発するひともおり、びっくりした経験がある。多分それが、その人の本性といえよう。

 寛容の精神をわすれたくない。お互いが思いをぶつけ合っていては、解決はできず、いやな思いをするだけだ。もっと、成熟した人間になりたいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(188) | トップ | 再開 私の色(190) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事