ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

本日の昼食

2009年02月01日 13時27分57秒 | ツナさんの手料理
 今日も例によって休日主夫をつとめました。

 その前に、ちょっと無線小屋に行く用事があり畑へ行きましたが、かなりの数の椋鳥らしき鳥たちが、無防備の白菜をつついてひどいことになっていました。

 まあ、もうそれほどたくさんの株数が残っているわけでもないし、キャベツやブロッコリーは一応鳥よけネットで防護しているので、白菜は彼らに提供してやろうかなと思います。

 ともあれ、無線小屋でPC関係の用件を済ませ、昼食に使うパセリを摘み、帰ろうとしたら芽キャベツが大きくなっているのが目に入りこれも少し収穫、これで昼食のメニューは決定です。

 というわけで、今日の昼食はどちらもCOOKPADに掲載されている「リングイネのさっぱり味アンチョビ・ソース」と「芽キャベツのホットサラダ」にしました。

 レシピは、下記URLをどうぞ。

 「リングイネのさっぱり味アンチョビ・ソース」

 「芽キャベツのホットサラダ」

 簡単で、我ながらなかなかの出来でした。

 お昼ですが、誘惑に負けてドイツの白ワイン、大好きな「マドンナ」にあわせてみました。ほとんど、酔っぱらいです。(^_^;)

 我が家産の野菜を使って、超リーズナブルなお昼になりました。(^_^)v

 家内にも好評でしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿