ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

アマチュア無線総合ニュースサイト「QRV now! Hamradio News」さんが、「バーチャルJARL総会」を開催!!(R03.06.19)

2021年06月19日 05時40分11秒 | JARL正常化プロジェクト
 私達、JARL正常化プロジェクトも、6月27日(日)1300から実施される「第10回JARL社員総会」に上程した各議案に対し、国内のアマチュア無線家の皆様から御意見を募集しておりますが、標記のアマチュア無線総合ニュースサイト「QRV now! Hamradio News」さんが、新たに「バーチャルJARL総会」を立ち上げ、アマチュア無線家の皆様の御意見を募集しておられます。
 アマチュア無線家の皆様には、是非、下記リンクをご覧の上、御意見をお寄せ下さい。

 

「QRV now! Hamradio News」は「バーチャルJARL総会」を開催します

アマチュア無線総合ニュースサイト「QRV now! Hamradio News」では、2021年6月27日(日)に行われる「一般社団法人日本...

QRV now!

 



コメント

「麺屋ツナさん家」営業再開について(R03.06.18)

2021年06月18日 18時31分47秒 | 麺屋 ツナさん家
お客様には、長らくご不便をおかけ致しましたが、「麺屋ツナさん家」は6月21日から、平常通り営業を再開することに致しましたので、お知らせ致します。

 

 なお、居酒屋タイムについては、通常は22時までの営業時間ですが、当面、21時閉店とさせて頂きますので、ご了承ください。
 梅雨の時期、うっとうしい日が続いておりますが、コロナ感染対策もしっかりと整え、皆様のお越しをお待ちしております。
 どうぞ、よろしくお願い致します。       店主敬白


コメント

JARL役員の解任議案賛成署名に際し頂いた御意見(その8)(R03.06.15)

2021年06月15日 20時47分54秒 | JARL正常化プロジェクト
 JARL会長、専務理事、監事の社員提案による解任議案について、会員さんからの署名がついに千件を超えました。

 署名に際し、皆様から頂いた御意見を下記リンクに掲載しておりますので、どうぞ、ご覧下さい。

 

署名に際し頂いたご意見(その8)

髙尾会長、日野岳専務理事及び佐藤監事の辞任を求める署名は、2021年6月15日19時の時点で、1006件(We…

JARL正常化プロジェクト

 


 今まで頂いた1006件の皆様の御意見は、まさに私達の思いと100%リンクしております。
 皆様のお声で、JARLを変えていきましょう。



コメント

JARL3役解任議案に関する「理事会の意見」に対するJARL正常化プロジェクトの再反論(R03.06.12)

2021年06月12日 20時00分26秒 | JARL正常化プロジェクト
 髙尾会長、日野岳専務理事及び佐藤監事の解任請求議案に対するJARL理事会としての意見書が、社員総会招集通知とともに社員に配布されました。
 反論に自信があるのなら、JARL Webで堂々と公表すればよいと思うのですが、公表されておらず、一般会員の方は、理事会の反論の内容を知ることができません。残念です。

 内容を見ても、見苦しい弁明に終始し、単に責任逃れの空虚な単語の羅列としか言い様がありません。
 このような文書に、同意をさせられた他の理事達は、本当に納得して、この文書に連名したのでしょうか。

 詳しくは、下記リンクをご覧下さい。

 

役員3名の解任議案に対する「理事会の意見」について

髙尾会長、日野岳専務理事及び佐藤監事の解任請求議案に対するJARL理事会としての意見書が、社員総会招集通知とと…

JARL正常化プロジェクト

 


質問、御意見等がございましたら、

ja4dlf@jarl.com

まで,お寄せください。



コメント

2020年度会計帳簿開示により、明らかになった問題点(その1)(R03.06.09) 

2021年06月09日 09時46分24秒 | JARL正常化プロジェクト
 6月7日に、JARLの2020年度会計帳簿の開示を受け、グループ内の会計に詳しい人たちの分析が進んでいます。
 昨年の開示請求では、帳簿分析により、会長による450万円を超える飲食、旅行、お土産、盆暮れの付け届けなどが明らかになりました。
 今回は、すでに専務理事の給料の二重取り問題が明らかになっています。
 詳しくは、下記リンクをご覧下さい。
 JA7BCE 市川社員のブログです。

 

「第2号議題 理事日野岳充解任の件」 | JA7BCEのときどき日記

今日、JARL(一般社団法人日本アマチュア無線連盟)から社員総会の資料が届きました。今回結構どっしりとしたものです。通常と違い、社員提案の「...

JA7BCEのときどき日記

 


  昨年は会長派を支持する社員さんが過半数を占めましたが、昨年の選挙でかなりの社員さんが入れ替わりました。
  全国の社員さん、こんな状態を許容できますか?
  今年もコロナ禍のため、実際に社員総会に参加することは困難だと思います。
  ご自分の意志は、委任状または議決権行使書により、表明されることになると思いますが、提出の前によくよく考えてください。
  このような現状を許すか、それとも正常化を進めるか、それは社員の皆様の1票にかかっています。

  御意見は、下記メールアドレスにお寄せください。
  ja4dlf@jarl.com



コメント

JARL正常化タイムズ第10号(緊急発行)を発刊いたしました。(R03.06.07)

2021年06月08日 07時04分01秒 | JARL正常化プロジェクト
 6月27日に開催される予定の社員総会に向け、私達、JARL正常化プロジェクトの意見を皆様にお示しいたします。
 これは、全国のアマチュア無線家の皆様に読んで頂きたいものですが、特に、今後のJARLの運命を左右する権限を持つ、全国の社員の皆様に是非とも読んで頂きたいと思います。
 正常化ブログにも掲載して頂きましたので、下記リンクからPDF版のダウンロードが可能です。
 是非、ご利用ください。

 

【緊急】JARL正常化タイムズ第10号を緊急発行しました。

JARL正常化プロジェクトでは、情報発信の一環として、「JARL正常化タイムズ」を発行しています。このたび、第…

JARL正常化プロジェクト

 


(縦書きバージョン)

 

 

 

(横書きバージョン)

 

 

 



コメント

令和元年度JARL会計帳簿・領収書の分析結果(再掲)(R03.06.04)

2021年06月04日 20時20分58秒 | JARL正常化プロジェクト
 この記事は、昨年の社員総会直前に掲載したものですが、再度、掲載いたします。
 全国のアマチュア無線家の皆様には、是非、下記リンクの記事をご覧ください。

 

2019年度の会計帳簿・領収書の分析結果(再掲)

JARLの2019年度会計帳簿・領収書の分析結果を公表した記事へのリンクをまとめておきます。右側のメニュー「お…

JARL正常化プロジェクト

 


 その上で、お尋ねいたします。
 JARL社員の皆さん、この記事の細部をご覧になった後でも、現執行部を支持されますか?
 全国のJARL会員の皆さん、こんなお金の使い方をしている執行部を許せますか?
 全国のアマチュア無線家の皆さん、こんなお金の使い方をしてるJARLに加入をしたいと思われますか?

 私達、「JARL正常化プロジェクト」は、このような悪弊を除去し、開かれた進歩的な連盟に生まれ変わらせます。
 


コメント

本日の畑の表情(R03.06.03)

2021年06月03日 18時56分42秒 | ツナさんの家庭菜園
 今日は、午後、雨になるというので、朝早くに山へ登り、主に里芋を植えた畝が草ぼうぼうになっているので、草抜きを実施しました。
 ところが、あまりにも畝が固くなっており、手鍬では歯が立たないもので今日明日の雨で軟らかくなることを期待して、早々に撤退、朝のアマチュア無線を楽しみました。
 いつもは、昼間に運用することが多いのですが、こちらが昼間と言うことは、アメリカ大陸やヨーロッパは深夜とか早朝と言うことなので、いつも同じようなところとしか繋がりませんが、ちょっと無理をして夜や早朝にオンエアすると、結構珍しいところと交信できます。
 と言うわけで、今朝は中東のクエート、ヨーロッパ諸国など数局と交信しました。

 畑の作物はと言うと、3月から4月にかけて仕込んだ野菜が、収穫期を迎えたり、ぼつぼつ大きくなってきています。
 今月の第2土曜日の「城東朝市」が中止になったので、大きくなったものは早く収穫しなければなりません。

 (ジャガイモ)
 

 順調に大きくなってはいるのですが、不思議なことに今年は花が咲きません。
 もう今の時期だと摘んで回るほど花が咲くのですが、今年はまばらです。

 (コールラビ)
 
 
 「西洋蕪」というようなものですが、私が大好きなもので、毎年、10株ほど作っています。
 今年も、食べる部分が直径10cmを超え、収穫期を迎えています。

 

 丸い部分の皮を厚めにむいてスライスし、他の野菜とサラダなどにすると、日本の株と違った風味があり、おしゃれなサラダになります。

 (ゴボウ)
 掘るのが大変なので、いつも短い品種を植えていますが、これも大きくなってきました。

 

 短いと言っても、40cmほどにはなりますので、掘るのは結構大変です。(笑)

 (にんじん)
 確か「ベータリッチ」とかいう形のいいにんじんを30本ほど育てています。

 

 まだ、収穫にはもう少しかかりそうです。

 (キャベツ)
 3月の終わりに種から育て始めましたが、まだまだ小さいです。

 

 (カリフラワー)
 やっと、直径5cmほどに育ちました。

 

 (オカヒジキ)
 スギナのような野菜ですが、栄養満点、ゆでておひたしにしたり、味噌汁の具にもなります。

 

 (ルッコラ)
 ごまの風味のする西洋ハーブですが、家内の大好物なので、毎年数株作っています。

 

 (レタス)
 いつも作っていますが、まともなものは作れません。
 小さな内に収穫して、食べています。

 

 (白菜)
 春蒔きの白菜にしては、珍しくよく出来ました。

 

 (ブロッコリー)
 カリフラワーと同じように、まだ直径5cmほどで、収穫にはもうしばらくかかります。

 

 (ズッキーニ)
 今年は、ビニールでトンネルをしてやりました。

 

 雨に打たれないので、実が腐ってしまうこともなく、今のところ順調です。

 

 物の本によると、雄花の花粉を雌花に受粉をしてやるといいということですが、何とか実がついているようです。


コメント

JARL会長、専務理事、監事の辞任を求める署名に際し頂いたご意見(その7)(R03.05.31)

2021年06月02日 10時14分17秒 | JARL正常化プロジェクト
 事を荒立てない、いわゆる日本型コミュニティにあって、943件(5.31現在)もの署名・意見が発せられていることは、希有なことだと思います。
 今回、目立ったのは、日頃のJARLの運営がこんなにひどいとは思っていなかった、或いは知らなかったという御意見が多いことです。
 詳しくは、下記リンクをご覧ください。

 

署名に際し頂いたご意見(その7)

髙尾会長、日野岳専務理事及び佐藤監事の辞任を求める署名は、2021年5月31日24時の中間集計の時点で、943…

JARL正常化プロジェクト

 


 私達は、ここ何年も理事或いは社員という立場及び経験者という立場で、実際に理事会や社員総会で見聞きしてきたことを訴えてきましたが、アマチュア無線家の皆様にはにわかには信じられないのだと思います。
 ですが、私達の言っていることは真実です。
 今まで、幾多の団体の不正が明らかになっているか、皆様もよくご存じだと思います。
 私達は、JARLだけは、そんな恥ずかしいことになる前に、なんとか正しい道に引き戻したいと頑張っているだけです。
 まだ、今年の社員総会までには4週間ほどあります。
 どうか、この問題に強い関心をお持ち頂き、是非ともご署名を賜りたくお願い申し上げます。

 署名についての記事は、下記リンクに掲載しております。

 

髙尾会長、日野岳専務理事及び佐藤監事の辞任を求める署名(ご協力お願い)

署名の締め切り 署名の締め切りについてご質問をいただきました。役員3名の解任を決める134名のJARL社員の皆…

JARL正常化プロジェクト

 


 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメント

JARLに対し、会計帳簿の開示命令が出ました。(R03.05.31)

2021年05月31日 22時44分04秒 | JARL正常化プロジェクト
 昨年に続き、今年も裁判所からJARLに対し、会計帳簿の開示をするよう命令が出ました。
 詳しくは、下記リンクをご覧ください。

 

【速報】裁判所がJARLの会計帳簿を開示するよう命令(昨年に続き2度目)

本日(2021年5月31日)、東京地方裁判所は、JARLに対し、令和2(2020)年度に関する総勘定元帳及び仕…

JARL正常化プロジェクト

 



コメント