ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

メインPC、一応復活しました。

2009年01月31日 21時07分50秒 | PC
 昨日、購入したニューハードデイスク、何とかよく使うソフトのインストールも終わり、一応使えるようになってきました。

 本日のこの日記も、復活したPCで書いています。

 さて、壊れたハードディスクに入ったままのデータですが、午後、無線小屋へ行って、USBケーブルでつないでみると何とか読めるようです。

 ということで、そのケーブルを持って帰って、このノートPCに接続し、大部分のデータを取り出すことに成功しました。
 
 でも、この古いハードディスクは、やっぱりどこかおかしいのでしょう。時々、ヒューとかシュー・キュルル~という変な回転音がして、不気味です。

 とりあえず、予備のドライブとして使おうと思いますが、あまり大切なデータは入れない方が良さそうです。

 なお、画面のビビリ現象ですが、どういう訳かエアーダスターであちこちをシュッシュと吹いてゴミを飛ばしてみたら、直ってしまいました。今のところ、快調です。(^_^;)

 てな訳で、何とか以前のネット環境を取り戻すことができました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿