Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

霧島→門司港 移動日 5月26日 2022年

2022-06-24 | Weblog
本日は霧島から門司港までの移動のみです。

霧島の「ホテル・京セラ」出発する時はかなり本気の雨降りでした。

フロントに荷物を預け、傘をお借りして駐車場にハチ君を迎えに行きます。

確か昨年も雨降りで同じような行動でした。

ただの移動日ですから、雨降りでも別に構いません。

九州自動車道を北上し八代辺りから雨は上がりました。

淡々と走り続け、門司港には12時頃に到着しました。

ホテルのチェックインには早すぎるので「九州鉄道記念館」の駐車場にハチ君を停め、門司港駅へ散歩と出掛けます。

2019年門司港駅の記事はこちらから。

2011年門司港駅の記事はこちらから。



門司港駅を散策し「九州鉄道記念館」に戻ります。



まだ時間はたっぷりあります。

「鉄道記念館」に入館しぶらぶら観賞します。

ピカピカにお手入れされた蒸機の「C591」

肌がツヤツヤしています。

本日はなぜか展示車両の内部は見学できませんでした。

もしかしたら「コロナ対策」だったのかも知れません。



誰も並んでいる客がいないので…それなら…と「ミニ鉄道」に乗車しました。*二度目です。

そもそも「お子様」対象の施設ですから、大勢の客が待っている時は恥ずかしくて遠慮するところですが…

本日の車両は「リレーつばめ」でした。



「九州鉄道記念館」でたっぷり時間をつぶしてホテルへ向かいます。

本日も「ホテルルートイン門司港」さんにお世話になります。

霧島から門司港まで…本日の走行は「322.9km」でした。

「淡々走り」のおかげで平均燃費は「16.4Km/L 」となかなかの好燃費が表示されています。



GPS Log ですが…霧島から門司港までただ走っただけの Log であります。

明日も姫路までの 「ただの移動日」です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴丸城(鹿児島城)鹿屋駅 ... | トップ | 門司港→姫路 5月27日 2022年 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事