Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

羽田空港 第2ターミナル 練習 7月2日 2017年

2017-07-04 | Weblog
本当は「城南島海浜公園」か「京浜島つばさ公園」に行ってみたかったのです。

しかも「公共交通機関」を使って…です。

その理由は後程。

そこで効率の良さそうなルートを考えます。

東京モノレールを使って「流通センター」から京急循環バス京浜島海上公園方面 で行ってみるかと…

大森駅とか蒲田駅からだとバスに乗車している時間が結構長いような気がしました。

そもそも、そこからが失敗だったのでしょう。

流通センター駅で下車しバス停を探します。

普段バス利用など滅多に機会がないので手間取ります。

良く分からないので駅員の方に尋ねます。

駅裏にあるバス停らしいので、そこで暫く待ちます。

しかし…一向にバスがやってくる気配がありません。

いい加減待ちくたびれて嫌気がさします。

バス停の時刻表には「日曜日運行していません」という表示も…

「えぇ~ぃ もう止めだ!」結局待てないオジサンです。

また流通センター駅に戻りモノレールに乗って、結局いつもの第2ターミナルへ行ってしまいました。



梅雨のシーズン、一時の晴れ日ではありますが…湿度が高くて視程もよくありません。

肉眼で見ていてもヒコ~キのエッジがボヤ~っとしています。

本日の第2ターミナルから見えるのは「カンパニーカラー」の機体ばかりです。

特別塗色の機体は居ないのかなぁ~などと待っています。



スカイマークの特別塗色機「タカガールジェット」がやってきました。

2017年5月から運行が開始された 「Taka girl Jet」は福岡ソフトバンクホークスを応援するレディース・グループの呼称だそうです。

野球には全く興味のないiceオジサンには何のことやらサッパリ分かりません。

搭乗、降機時には「いざゆけ若鷹軍団」という応援ソングが流されるそうです。

他球団ファンの方がうっかり搭乗してしまったらど~いうことになってしまうのでしょうね?

機体のデザインとしては少々インパクトに欠けるような気がします。



変わった車両を発見!

「タラップ・カー」です。

走っている姿を見るのは初めてです。

機材に横付けされている姿は普通に見ますが、「走っている姿」は見たことありませんでした。

なんだかとってもユーモラスな走り姿に和みます。



結局、これだったのですね。

都内から交通の便の良好な羽田空港には公共交通機関を使って行きたいのです。

帰りにターミナル・ビルのライオンで美味しい生ビールを飲みたい一心です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカラ ディキャンター カ... | トップ | 飛行場前駅跡 天北線 9月2... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事