
9月22日金曜日に予定を前倒しして、オートプライドさんからロードス君を受け取ってきました。
ロードス君車検の記事はこちらから。
そのため23日秋分の日は予定が空きました。
天気はまずまずです。
祭日ですので百里基地自衛隊の飛行作業はお休みでしょう。
ならば…と、成田空港B滑走路 十余三 東雲の丘 へ出掛けました。

「東雲の丘」は成田空港撮影ポイントの中でもお気に入りのポイントであります。
「お気に入り」の基準は他のヒコ~キ写真ファンとは若干違うかも知れません。
まず、安全にクルマを駐車できること。
なるべく混雑していないポイント。
などが、重要ポイントで、それを満たした上で次に、なるべく安定した光線状態が得られ、滑走路を広く見渡せるところ…などなどです。
東雲の丘はそうした条件を満たしてくれるポイントなので、お気に入りであります。(*16L運用の時など)

本日は34R運用で、着陸機のランディングははるか遠くに見えます。
東雲の丘からはゆっくりとタキシングしながらターミナルへ戻る機体を眺めるようになります。
本日はあまり動的な写真は撮影できません。
機体に描かれたスパイダー・マンのイラスト。
子供達が歓声をあげます。
機体の動きが非常に緩いので、撮影はとても楽チンです。

777(Triple Seven )などの大型機は滑走路エンドまで来てからターンして行きます。

間近で見ますとやはり 777 はデカイです。

展望のフェンスから子供達が手を振りますと、それに応えてパイロットが手を振ってくれます。
子供達はそれがとても嬉しそうでした。
こうしたサービスも会社のイメージ・アップに大切な営業活動?なのでしょうね。

コクピットのパイロットをアップで見てみますと…
ファーストオフィサー(First Officer:副操縦士)はスキンヘッドみたいですね。
スキンヘッドに濃いサングラスといえば、自動的に爆風スランプの“サンプラザ中野くん”を思い浮かべてしまいます。
子供たち怖がらないかな?
ロードス君車検の記事はこちらから。
そのため23日秋分の日は予定が空きました。
天気はまずまずです。
祭日ですので百里基地自衛隊の飛行作業はお休みでしょう。
ならば…と、成田空港B滑走路 十余三 東雲の丘 へ出掛けました。

「東雲の丘」は成田空港撮影ポイントの中でもお気に入りのポイントであります。
「お気に入り」の基準は他のヒコ~キ写真ファンとは若干違うかも知れません。
まず、安全にクルマを駐車できること。
なるべく混雑していないポイント。
などが、重要ポイントで、それを満たした上で次に、なるべく安定した光線状態が得られ、滑走路を広く見渡せるところ…などなどです。
東雲の丘はそうした条件を満たしてくれるポイントなので、お気に入りであります。(*16L運用の時など)

本日は34R運用で、着陸機のランディングははるか遠くに見えます。
東雲の丘からはゆっくりとタキシングしながらターミナルへ戻る機体を眺めるようになります。
本日はあまり動的な写真は撮影できません。
機体に描かれたスパイダー・マンのイラスト。
子供達が歓声をあげます。
機体の動きが非常に緩いので、撮影はとても楽チンです。

777(Triple Seven )などの大型機は滑走路エンドまで来てからターンして行きます。

間近で見ますとやはり 777 はデカイです。

展望のフェンスから子供達が手を振りますと、それに応えてパイロットが手を振ってくれます。
子供達はそれがとても嬉しそうでした。
こうしたサービスも会社のイメージ・アップに大切な営業活動?なのでしょうね。

コクピットのパイロットをアップで見てみますと…
ファーストオフィサー(First Officer:副操縦士)はスキンヘッドみたいですね。
スキンヘッドに濃いサングラスといえば、自動的に爆風スランプの“サンプラザ中野くん”を思い浮かべてしまいます。
子供たち怖がらないかな?