Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

大音量防犯ドア アラーム 4月15日 2019年

2019-04-16 | Weblog
朝のニュース・ショーを見ていましたらこんな防犯グッズが紹介されていました。

ホテルのオート・ロックドアーに装着して使用するものです。

ホテルの部屋に在室・就寝中にドアーを開けられて盗難に遭う被害が多数報告されているそうです。

廊下に防犯カメラなどの設備がないホテルで、床とドアーの隙間から針金のような道具を差し入れドア・レバーを引っ掛けて開錠するという手口だそうです。

なんともアナログチックな手口です。

しかし、こうした製品がすでに販売されているということは、この犯罪の多さを物語るものでしょう。

まさか国内でこのような犯罪が横行しているとは思いませんでした。

年間、30日ほどはホテルを利用しますので人事とは思えません。

さっそく、ネットで発注しました。



パッケージを開けます。

赤矢印部にターミナルが収納されています。

これを引き抜きますと…



このように、ピンセットのようなターミナルが現れます。

このように「開いた」状態でアラームが「ピロピロ~」と大音量で鳴ります。

このターミナルを閉じてドアーの隙間に差し込みます。

不法にドアが開かれると、このターミナルが開いて在室中の人に緊急時を知らせる仕組みです。

多くの外国人観光客で賑わうようになりましたが、このような犯罪まで流入してくるのは願い下げです。

このような防犯グッズのお世話にはなりたくないものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージの桜 4月13日 2019年 | トップ | わがまちご当地入場券 宗谷... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事