ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

無謀運転を認めちゃダメよ

2016-02-12 16:28:09 | 戦争

 今朝の東京新聞「発言欄」に掲載された投稿に膝を打ったよ。
 
 「無謀運転による事故がなくならないから無謀運転を認めようとは誰も考えないだろう。

 その通りだ ぴったりのたとえだと思いました。
 で、その投稿から最初の部分を抜粋します。

●武力放棄 世界に広めて(松宮光興 76)
  安倍晋三首相が国会の予算委員会で、憲法九条改定の必要性を訴えた。憲法が現実と一致しないから変えようという考えは本末転倒ではないか。憲法に限らず全ての法律は、理想とはほど遠い現実を理想に近づけるために制定された面もある。無謀運転による事故がなくならないから無謀運転を認めようとは誰も考えないだろう。

全文はこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿