ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

秋は当分おあずけか……ハルちゃんの抜け毛予報

2010-08-24 17:26:44 | Weblog
武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
         (↑これをクリックするとホームページに行きます)


 昨日も今日も、ハルの抜け毛がいつもの4倍。
 昨日ブラッシングして抜け毛の多さに驚いたのですが、「ま、こんなときもあるかも」と気にしていませんでした。
 でも、今日もすごい量。気になるわあ。
 食欲は旺盛だし元気はつらつなので、病気ではないもようです。

 ということは、暑さ対策でせっせと毛を少なくしているということ?
 これからも暑い日が続くってことかァ。うひい。


ハルト「あまりの暑さで気絶しているかわいそうなボクちゃん」


ハルト「ねえちゃん早く何とかしなさい、発狂しそうです」


幸太「あ、ほんとだ、いつにもまして変な目つきしてる」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛皮はきつかろう (なおこ)
2010-08-25 12:34:37
初夏ならいざ知らずまだまだ毛が抜けるなんてもっと暑くなるのかしら?ひえ~

しっかりとブラッシングしてもらってハルトクンは幸せですね~。
返信する
もっとすごいのが…… (たら)
2010-08-30 18:03:44
なおこ様、コメントをありがとうございます。
すぐお礼をいえなくてごめんなさい。

今朝の散歩でハルトよりすごい犬さんを見てしまいました。
おばあさんが散歩させている犬さん、人間でいうと横隔膜のあたりからお尻まで、びっしりと毛が浮いている……。
「ブラッシングさせて!」と心の中で叫んでしまいました。

庭で飼っている犬の手入れは忘れられがちのようですが、できれば毎日ブラッシングしてあげてほしいなあ。
返信する

コメントを投稿