ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

弱い頭→大腸→腰

2008-05-12 10:41:33 | Weblog
 腰が痛い。ふだんと違うことをしていないのに、ひどい筋肉痛のような痛みにおそわれてしまいました。

 心身のケアも兼ねて、20年以上お世話になっている「温故堂治療院」へ。沢田先生は鍼灸を基本にカラー治療を取り入れた療法をおこなっています。身体だけではなく心の問題にも深い理解があるかたで、とっても勉強家。

沢田「脳の神経機能が弱くなってるね」
たら「そりゃしょうがないのよ。でも、よりひどいってこと?」
沢田「神経に負荷がだいぶかかったみたいだけど」
たら「うーん、1か月ぐらい考えてたことがあるけど、でも毎日何時間も考えたわけじゃないから違うかな」
沢田「あのね、脳っていうのは、何か課題を抱えていたらそれに対してずっと稼働しているものなんだよ、意識していなくても。1か月以上考えてたならそれじゃないの」
たら「確かに。これからの生き方や仕事にかかわる大きなテーマだったから、それかな。で、からださんはなんと言っているのでしょうか」
沢田「脳の神経機能の弱まりが大腸に影響して調子を崩し、それが腰に来たんだね」

 ということで治療していただきました。ああ、もっと早めにケアしよう。頭さん身体さん、ごめんね。

 沢田先生、ますます腕を上げています。治療をご希望のかたは、私のホームページ「ふうるふうる」内の「リンク集」のページをご覧下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿