ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

せっかちなんだよねー、って引っ越し準備で再認識

2018-08-14 18:14:05 | よもやま話
 引っ越すぞと決心してからすぐにリフォームの手配をしたんだけど、月遅れのお盆や工事関係が混んでるとかでなかなか決まらずコニョヤロメ。いちばんのネックはエアコン取付工事がどうしても8月下旬になったこと。
 肝心なところ以外は引っ越してからリフォームしてもいいよねと思ったけど、このすさまじい気温で、エアコンがないと18.5歳の猫がすぐあっちの世に行っちゃうんじゃないかと心配。引っ越しはエアコン取付工事のあとにせざるを得ないよなあと、なんとか手配して、8月末近くにエアコン取付工事をしてもらえることになった。
 で、9月上旬に引っ越すことにしたんだけど、せっかちなんで8月初めごろから整理・梱包等してるのよ。
 すぐに使うものや万が一ないと困るものだけ残しているんだけど、結局、必要なものってとても少ないんだなあと実感したのであります、なんとなく持ってるものって多いんだなあ。はぁ。うーん、つまり贅肉みたいなもんがたくさんたまってるってことだねえ。贅肉……。ヒィ
 引っ越したら、とりあえず必要なもの以外は段ボールに入れて置いておこう。で、2年ぐらい使わなかったら処分しようと思いました。
 おとっつぁんがこの世とおさらばしたときに、残ったものの処分が大変だったんだわ! それを思うとものは少ないほうがいいわ、うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿