ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

やっと終了&活性にごり酒

2010-03-10 21:58:27 | Weblog
武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 去年の5月ごろに始まった本の編集・制作のお仕事、やっと昨日で終わりました。
 お声をかけてくださった翡翠館のマスターにやっとご報告できました。ほっとしました。

 翡翠館のマスターには本当にいろいろなことでお世話になっています。今日もでした。
 ご報告のためにうかがったとき、花粉症で鼻をグシュグシュさせてしまっていたら、そっと「これ、ちょっと試してみて」となにかの液体をくださいました。
 少し口にしてみたら、1分もたたないうちに、鼻水が止まった!
 
 これ、「スーパー凍頂烏龍茶」をもとに開発中の秘密の液体らしい。
 「スーパー凍頂烏龍茶」というのがそもそも花粉症に悩んでいるマスターが何とか楽になりたくて開発したウーロン茶だとか。これ、おいしいの。そのうえに私の場合は鼻が通ってくれるの。
 その「スーパー凍頂烏龍茶」をさらにパワーアップ中らしいのですよ。こんな人体実験なら、いつでも呼んでほしいですぅ。
  (マスター、ホームページとブログの更新、してねー!!!


 で、おうちに帰って心も軽く、「活性にごり」に。
 これは盃よりもトールグラスでいただくほうがおいしいなあ。

「開栓時 噴き出し注意!」とあるので、栓を開けるのに気をつかいました!
低温にして、そのままなるべく動かさないようにして、時間をかけて栓を開けるようにしたら、ふう、だいじょうぶでした。


栓を開けたとたん、泡がわきあがりました。
瓶の上のほうの泡、見えるかな。


で、今日のおつまみ。
上段左から、チーズ&ニンジンマリネ、鶏肉ハム。
下段左から、クラッカー&オイルサーディン、白菜浅漬け。
あら、いつもとあんまりかわらないか。


 うーん、スコスコいっちゃいすぎ。
 もっとアルコール度が低くて、しっかりと日本酒の味がある発泡酒があれば、もっと時間をかけて楽しめるような気が……。


飲んだらどーなるかって……。
このバカねーやんが究極到着するところはいつもおんなじだと思うよ……。
ぼくがこのバカねーやんだったら恥ずかしくって顔を隠したくなるデスよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿