HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

プチ断食中♪

2010-08-26 09:03:24 | ひとりごと
満月にあわせ、
一昨日からプチ断食中です


後期の教室案内の制作、発送、ブログにアップなどの事務仕事が一段落したので
今週は家の片付けものも
カラダと家のリセットウィークです!!!!

リフォームに向け家の不用品整理です


今回はにんじんジュースダイエットをベースに

Img_0562

にんじんとりんごをすりおろし、
絞り、レモン汁とお塩ひとつまみ
全て手作業です
と・・・ジュサーを持っていないので、
試行錯誤の上、にんじんとりんごをすりおろしたものを絞るのが
良いと判明
ミキサーを使うとかえって洗い物が大変
にんじんは固いのですりおろしていると
二の腕のトレーニングにもなりそう
でもついつい、ミキサーも良いかなあなどと思う私
先日高性能のジューサーでつくるジュースが美味しいというお話を伺い、
購入は無理でも、飲んで見たいなあと思う私


酵素断食の予定でしたが、
直前になりにんじんジュースをベースにしてみることに

残暑が厳しく、
カラダが生のものも欲したみたい
カラダが陽性化していたのかもしれません


6月に漬けた、
梅酵素(大高酵素を梅で漬けたもの)も飲んでいます。
一昨夜からにんじんジュースを。
昨日も3食はにんじんジュースを。
梅酵素も少しとりつつ、
飲み物は適宜。
昨日は少しふらふらきたので
梅醤番茶なども飲みました


でも昨夜かなりハードなアクアビクスを受けてきましたけれど、大丈夫でしたよん。
いっぱい汗をかいてすっきりしました~
断食中は乳酸が溜まりづらいので、筋肉痛もこなかったし



今朝はカラダも軽く、目覚めもすっきり


今日のお昼までにんじんジュースの予定
予定だと今夜はおかゆか玄米甘酒に(そのときの体調でチョイスしようと思います)
明日もごはんは軽めに。
朝食はにんじんジュースにしてしまうかも~。


マクロビオティック実践前に朝にんじんジュースを飲んでいた時代がありますが、
カラダに冷えっを感じて、ほどなくやめていましたが・・・
今回は冷え感じないので、冷え体質が改善されているのかもしれませんね



昨日は思いのほか、
家の片付けもかなりはかどりました
ベランダはすでにごみの山に
昨秋あれだけ不用品整理したつもりだったのに・・・・
まだまだ不用品がザッザックでてくるみたい~~~


特にリフォームを機に
バックヤード?!の個室の私物&家具を減らしたいと思い、
奮闘中です


20年分の家の垢掃除????
一緒にカラダとココロもリセットさせましょう




月末に奥会津で開催される岡部賢二先生のプチ断食セミナーに参加したくて
教室日程を変更していただいた私でしたが・・・
予定よりもリフォーム時期が早まることになり、今夏のプチ断食セミナーは参加を見送り、
家のリセットをさせることに~
家の片付けはまとまった時間がとれるとはかどりますね



カラダもココロも家の中もすっきりしそう
さあ今日も頑張りましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出前♪ | トップ | 8月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事