HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

土用干し~♪

2013-08-06 13:57:11 | 料理・スイーツ
8月に入りましたが
はっきりしないお天気が続いております

6月に仕込んだ梅ですが
ようやく土用干しを~
Img_3514

お天気及びスケジュールの関係で
今週、来週にかけての土用干しになりそうです

満月の月夜にもあてられたし、
新たなスタートが始まる新月に向けて干すことができました(^_^)v
3段のメッシュに入れて干そうかと思いましたが
(3段メッシュで干すことを想定し、ざるが小さいのです
このままの方がのびのびしていて良いような感じがし、このままの状態でベランダで干しております
小梅は紫蘇なして
大粒は紫蘇を入れてみました?
(大粒いくつかつぶれてしまっていて・・・
重石の圧が強かったのでしょうか~
一粒一粒ざるに移す作業が、またまた幸せでした
一種の瞑想状態に近かったのか?
最近モヤモヤしていたことを
思いきって、手放してみようと決心がつきました。
梅干し作り、はじめての経験なのでワクワク、ドキドキです☆

美味しく出来上がりますように~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!宿便取りマイスター認定... | トップ | フランボワーズのチョコラム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・スイーツ」カテゴリの最新記事