HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

2017年、感謝を込めて

2017-12-31 21:29:24 | ご挨拶
今年の締めも年輪巻き☆彡

故松本光司先生の松本塾で学ばせていただいて以来、年輪巻き作りは我が家の恒例の年末行事になっております。
松本塾の課題だった大根桂剥き。当時は朝早起きをして家族が起きてくる前に練習しておりました。厚さを均一に繋げていくのが難しいです!松本塾で御節隊に参加させていただいた時には、桂剥きを担当することになり、5〜6時間位かけて桂剥きをさせていただいたこともたいへん懐かしく感じます。本当に貴重な体験をさせていただきました。御節隊以来
御節も大切なものになっております。
毎暮れ桂剥きをしているときは、先生がニコニコなさりながら近くにいらっしゃるような気がしております。
1年ぶりになってしまったので、均一とは言い難いですが、気持ちを集中させ繋げることができました。



今年も多くのステキな出会いやご縁に恵まれた幸せな一年になりました。

この素晴らしいご縁を
来年にも繋げていかれますように☆彡
皆様のお幸せがさらに繋がっていきますように。

私ごとになりますが
7月に義母が亡くなり、喪中になります。
新年のご挨拶は控えさせていただきます。

喪中には御節もどうするか
諸説あるようでして迷いましたが、全く作らないのも寂しいと思い
お重箱に詰めないというスタイルで簡単なものを用意することにいたしました。

今年もたいへんお世話になりありがとうございました。
2018年もかわらずどうぞよろしくお願いいたします。

この一年の感謝をこめて♡

マクロビオティックサロン HAPPY TABLE
杉村美樹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY TABLE2018年1月2月のご... | トップ | 2018年初日の出🌅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご挨拶」カテゴリの最新記事