Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

味スタで東清戦

2010-05-15 23:23:24 | トリニータ
先週に引き続き今週もスタジアム観戦。今日は味スタへ。




W杯中断前の最終戦ということで自然と注目はそこへ。

あまり出来がいいとは思えなかった清水が2点リードのまま終盤に突入してこのまま終わるかと思ったら、最後に一気に同点。FC東京からすると序盤に飛ばしすぎて途中足が止まってしまっていたのが悔やまれる。もう少し賢く戦っていたら勝ってたんじゃないかな。一方の清水は少し勢いが落ちてきたところで中断期間に入れるのはタイミングとしては丁度良かったと思うような今日の内容。

今年の中断期間は2ケ月。シーズン前のキャンプの期間よりも長いわけで、補強も含めて全く別のチームを作ってくるチームがあるかもしれないし、全然分からないね。

さて試合後はW杯の壮行会の様相。




セレモニーなのに今日の試合で勝てなかったからなのか、ニコリともしない今野が印象的でした。ゴール裏で調子に乗ろうとした長友を無視して先に帰った今野を小走りで追いかける長友の図はコント以外の何物でもなかった。

まぁ、でもやっぱり岡崎や長友の意地でも勝ちたいみたいな雰囲気はスタンドで観ててもビンビン伝わってくる。メガネ君には共感出来ないけど、選手個々にはがんばってもらいたいというのがW杯に対するスタンスかな。

さっ、人の試合ばっか観てないで、明日は室蘭です。明朝は6時40分の飛行機のため、今晩は自宅よりも羽田に近い実家に宿泊です。

どうやら高松が復帰の模様。スタメンはないだろうけど、5つしかないアウェイのベンチ枠に入れるんだから、それなりに仕上がっていると思いたい。もはやこのチームで起爆剤になり得るのは高松と藤田の復帰しかないと思う。明日はその一つを投下するわけだから絶対に勝ちたい。

北の大地に響かせたいルパンのテーマ!いざ、室蘭!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーHDにしてみた | トップ | 相手次第(13節札幌戦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事