西尾治子 のブログ Blog Haruko Nishio:ジョルジュ・サンド George Sand

日本G・サンド研究会・仏文学/女性文学/ジェンダー研究
本ブログ記事の無断転載および無断引用をお断りします。
 

ノアン・ガルジレス

2013年06月14日 | サンド研究
フランスに来ています。何と数年ぶりのことです。

シャルル・ドゴール空港に着いた途端に悪いタクシーにつかまりひどい目に遭いそうになりましたが、何とか切り抜けたのでした。

13日、14日はノアンの城館、ガルジレスの別宅やサルジー城、アンジボーの粉ひきの舞台となった水車小屋を訪れました。見事な自然に囲まれていました。
サンドの遺品の管理をしておられるクリスチャンヌ・サンドさんとのうれしい再会も果たし、長塚隆二先生のお託をお伝えすることもできて、感激と充実の一日となりました。

天候に恵まれた1日の走行距離は250キロ。快適な旅程の企画だけでなく、車の運転も一手に引き受けてくださいり、細やかな心遣いをして下さったミッシェルさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

サンド国際学会に向けこれから出発される先生方、こちらは昼間の暑い時は27,8度はあるでしょうか、一日、外にいると、日に焼けます。人々の服装はまちまちで、タンクトップ、半そで、ジャケットやレインコートから、果ては、革ジャンと様々です。朝晩は涼しいので、カーディガンなどをお持ちになられるとよいかと思います。どうぞ、お気をつけていらして下さい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La petite cocotte de veau d... | トップ | prieuré du Magny le Salon d... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-17 06:50:51
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンド研究」カテゴリの最新記事