いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

『ゲド戦記』の感想

2006年08月10日 13時37分09秒 | 俺のそれ
昨日家族で観に行ってきました。
評判は「悪くなかった」と。
夏休み期間だから、家族連れが多かった。ウチもそうなんだけど。


ウチの子が言うには、「週刊誌なんかで「あんまり面白くない」とか出てたりしたけど、結構面白かったよ」ですって。十分楽しめる娯楽作品になっている、ということだろう。

因みに、週刊誌の評価って、どこで見てるんだろう、と思って聞くと、新聞の下段広告なんかの見出しらしい。

読売さんの頑張りは伝わってきました(笑)。
エンドロールの一番最後までみて、「こんなにたくさん関係者がいるんだね」と驚いてました。そうだよね。


何ヶ月か前に、『海猿』も観たんだけど、「感動度」ではこちらが上だったと思うね。アメリカで「笑われたシーン」は、ウチの家族も「そんなこといいから、早くハシゴ登れよ」とか思ったようだし。作品全般に「ツッコミどころ満載だよね」とウチの子は言っていた(笑)。
でも、1人置き去りにするシーンでは涙すると思うよ、やっぱり。救出される部分も。そりゃ、私が泣いちゃったシーンなんだけど(恥)。



「のだめ」ドラマ化だってぇ??

2006年08月10日 13時15分02秒 | 経済関連
特に「我が家事情」というのは全く関係ないと思いますが(笑)、麻生親分も好きだという(噂の)「のだめカンタービレ」がドラマ化ですってー!!

niftyNEWSniftyフジ月9「のだめ」で視聴率奪還だ!(スポニチ)


Matimulog経由で発見。
うれしいお知らせとも言えるが、どうなんだろう?実写版。
原作が面白いと、実写化した時の違和感とか期待ハズレであると、ショックが大きいからね。

因みに、我が家での人気度では、「のだめ」の次点は『アニマル横丁』、通称「アニ横」で、家のパソコンの壁紙は全て「アニ横」にされている(ウチの中坊がやってくれた)。今はテレビアニメが放映されているらしいが・・・テレビ放映される前からファンだった一家なので、「アニ横」が有名になっていくことが何だか自分のことのように嬉しい。こういうのって不思議な気分ですよね。自分には関係ないのに、応援していた作品がブレイクしたりテレビ化されたりすると、凄く嬉しく思うのって。


ドラマは殆ど観てないですが、先日一つだけチェック。阿部寛が出てる「結婚できない男」のドラマ(タイトル忘れた)。妻に言われた。「ちょっと似てるよね」

容貌などでないことは絶対で(笑)、「いちいちウルサイ」部分とか、丁度40男であるところとか、下らない説明が長いこととか、だそうな・・・・ガーン。
結婚できて良かったー、と心の底から思っております。