いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

法的根拠がないマスク強制を合法と言い張る最高裁

2024年01月31日 12時21分04秒 | 法関係
民衆裁判を支持する裁判所ならば、判事なんぞ存在する意義がないw


「マスク原理教」の神話維持を優先し、人権蹂躙・抑圧を正当化する裁判所の愚

>https://note.com/hamagiku11110/n/n460b8cd11259



日本全国で嫌がらせを継続する盗人山賊の米軍が、何故か屋久島空港の緊急着陸の際には不可解な行動をとっていた。


屋久島沖で墜落した米軍オスプレイの謎行動

>https://note.com/hamagiku11110/n/nfac38be66934



羽田衝突事故(JAL機と海保機)の説明困難な不自然な点も残り続けている。


海保機の焼け跡の謎

>https://note.com/hamagiku11110/n/n0b75fb4ef855


能登地震への初動に大きな問題があったことを検証すべき

2024年01月15日 19時54分08秒 | 政治って?
政権中枢の発災直後の対応については、当初から多くの批判が起こっていたが、当初3日間の救助隊の投入量などを見るとかなり過少だったことが分かる。

防災研究の専門家からの批判も出ている。

>https://www.asahi.com/articles/ASS1G2P91S1CUTFL01Y.html


以下、震災関連のnoteの記事です。


能登地震の対応遅延は岸田政権の重大な不作為

>https://note.com/hamagiku11110/n/nc53a75049ba0


志賀原発の問題にも検討すべき事が多いと思う。

多くの場合「発電所」より変電所の方が災害や軍事的攻撃に対し脆弱

>https://note.com/hamagiku11110/n/n0218acf18a9c



災害復興の考え方は色々とあるのかもしれない

>https://note.com/hamagiku11110/n/ndcfc6cf1ee9d


JAL機と海保機の羽田衝突事故についての小括

2024年01月07日 09時07分30秒 | 社会全般
これまで書いてきた記事をまとめてみました。


羽田JAL機と海保機の衝突事故について(追記後)
>https://note.com/hamagiku11110/n/n41b05270f6bc


羽田JL516(JAL)機衝突事故の滑走路34Rに「空白の5分」
https://note.com/hamagiku11110/n/na48f7c09202a


7.5メートルの垂直尾翼の海保機のキャビン(主翼付け根)高さは、JAL機エアバスA350-900の機体下面より高い
https://note.com/hamagiku11110/n/nd1e6b12fbf28


JAL事故機の脱出中もエンジンは動いていたのか?
>https://note.com/hamagiku11110/n/nbc7002a8acba


羽田空港には、ARIWSやRWSLの安全対策システムは存在してないのか?
>https://note.com/hamagiku11110/n/n5e832e7d2018



機体強度についての感想を書いた記事だが、本当に海保機との衝突だったかどうかは不明ではあるが、一応「衝突した」という前提の下での印象ということは言っておきたい。前輪が折れて胴体が接地したので、その衝撃に耐えたのも事実であろう。

火災への耐久性は爆発炎上であるので意見に変更はない。


羽田衝突事故のJAL機「エアバスA350-900」の機体(CFRP)は、乗客防護の役割を果たした
>https://note.com/hamagiku11110/n/n7d0cee8113c2