* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

12月13日(金)フェリーチェ

2013-12-13 15:30:55 | フェリーチェ
12月は、どこのシェフさんもクリスマスにちなんだメニューでお客様に楽しんでいただこうという心意気です

本日のシェフは「フェリーチェ」さん。4名のシェフさんでいつも活動されています

本日のメニューもやっぱり「クリスマスランチ」でした。

メニューは
☆パン・ド・ビーフシチュー
☆魚介のコンソメゼリー寄せ
☆きのことジャガイモのテリーヌ
☆サラダ
☆コーヒー・クレームブリュレ
☆カップ・パンプディング
☆大麦若葉のツリー型クッキー
☆季節のフルーツ

でした。

プレート全景です


パン・ド・ビーフシチューです手作りパンをくりぬいてシチューを詰めました。中には大きな牛肉がゴロンゴロンと。お肉は前日から柔らかくして風味をよくするための液に漬け込み、シチューには隠し味にカラメルを使いましたルーも市販のものは使わず、優しい味に仕上げています


魚介のコンソメゼリー寄せです魚介のうまみを含んだあっさりしたゼリーに仕上げました。


きのことジャガイモのテリーヌですローストアーモンドの香ばしさをアクセントに、生クリームでコクを出しました。


デザートプレートです

コーヒー・クレームブリュレですバニラビーンズたっぷりのクレームの表面に、グラニュー糖をバーナーで焼いてこんがりと


カップ・パンプディングです優しい味に仕上げてあります

以上、フェリーチェさんがくださったこだわりポイントでした

1月から4月までお休みのフェリーチェさんですが、来年3月2日(日)のコラビアまつりで菓子などの販売がありますので、そちらをお楽しみに

ちなみに今日、販売されたシュトーレンです

シナモンなどのスパイスを控えめにして、お子さんにも喜ばれるお味でした
コラビアまつりでの菓子の販売が楽しみですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日(木)アリエス | トップ | 12月18日(水) キャロット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェリーチェ」カテゴリの最新記事