Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ようこそスノーマン♪ふわふわディプロマットクリームとイチゴのクリスマスケーキ

2009年12月25日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

連日クリスマスケーキが続きます(笑)

2009年のイチゴをメインに使ったChemin♪のクリスマスケーキです。

ようこそスノーマン♪ふわふわディプロマットクリームとイチゴのクリスマスケーキ

Photo_3 

クリスマスに真っ白な雪が降りました!

美しい雪景色には緑と赤のクリスマスカラーが鮮やかです。

スノーマンは大喜び!

なぜって、お気に入りの真っ赤な帽子とあったかマフラーをして雪遊びに行けるからですよ。

ようこそスノーマン!雪の結晶と一緒に私の街へ♪

Photo_4

カット面の写真はありませんが・・・

ふわふわの軽いスポンジケーキを焼いて上下2枚にカットしまーす。

一枚がふかふか2.5センチ。

その間に挟むのは真っ赤ないちごとふわふわのディプロマットクリーム。

バニラビーンズを入れて炊き上げたカスタードクリームとふわふわ生クリームをあわせます。

コクのあるディプロマットクリームと甘酸っぱいイチゴの相性はピッタリ!

大胆に2つ割りにしたイチゴとクリームの厚みはおよそ3センチ。

スポンジもクリームも両方の味をしっかり味わえます。

Dscf1626

「rico花の教室」のrico先生に作っていただいたクリスマスアレンジメントと一緒に♪

生のアジサイの微妙な色合いとかわいい木の実がとっても素敵です。

rico先生のブログでぜひ全体のお姿を♪

rico先生、ありがとうございました♪

このなんともいえない色合いに癒されています。

みなさん、素敵なクリスマスでしたか!?

どうぞよい週末を・・・♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Hannover(ハノーバー)Chemi... | トップ | 想い出に残るクリスマス☆クリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chemin先生 かわいくておいしいクリスマスケーキ... (rico)
2009-12-27 17:33:08
Chemin先生 かわいくておいしいクリスマスケーキありがとうございました お味満点 かわいさ度満点 好き好き度満点 幸せ度満点 超~満点のクリスマスケーキでした そうそう食べ応えもありましたよ ありがとうございました  そんで 来年あたりには 大人なクリスマスしましょうね♪♪
返信する
ricoさんへ♪ (シュマン♪)
2009-12-27 21:52:55
ricoさんへ♪

いただきましたぁ~~!超満点!
ありがとうございます!

>そんで 来年あたりには 大人なクリスマスしましょうね♪♪

ぜひっ!ぜひっ!ぜひっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事