Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

たなばたさまに・・・乾杯☆彡

2012年07月07日 | Chemin♪お気に入り

今日はたなばたさま。

なんとか晴れて星がポツン☆彡ポツン☆彡見えます☆彡

福山のKayoさんにいただいた梅入りの梅酒で乾杯~!

 たなばたさまに・・・乾杯☆彡Kayoさんの梅酒

Photo

「梅酒好き♪」の一言で福山のKayoさんがくださった大事な梅酒。

ガラスのお猪口に梅と梅酒を閉じ込めて♪

漬け込んだ梅もとても美味しいんですよ。

さわやかな夏の味♪

 梅とぽよぽよ☆彡カササギの白い橋

Photo_2

天の川にかかるのは織姫と彦星を見かねたカササギが作った白い橋。

白いのは天然の塩の粒。

梅酒の梅とぽよぽよのモッツアレラチーズ、塩をかけていただくととても美味しいです。

      梅酒の紅茶割り☆彡和紅茶「紅寒梅」を使って

Photo_3

梅酒はちょっと強すぎる・・という方には、梅酒を冷たい紅茶で割ってみるのはいかがでしょう?

寒さに耐えて花開く蝋梅の花。

その花びらの入った和紅茶「紅寒梅」はふんわりと蝋梅の甘い香りがする紅茶です。

濃い目に入れた紅寒梅の紅茶を急冷してアイスティーに。

梅酒とあわせるとこんな深い色合いに♪

あっさりと梅酒を楽しめますよ。

昨夜の雷や大雨を思うと星空が見えるかどうか心配だったので・・・

Photo_4

晴れるように青空にキラキラのおなじないをかけておきました。

これは何かというと・・・・

オレンジのリキュールです。

キラキラしているのは金箔。

 Photo_5

ほらね・・・!

   きれい♪

     ほんとはキラキラが上へ下へ・・・動いています。

   動画を撮りたい・・・と思った~!

   みなさん、よい週末を♪

   ではまたね♪ See You~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「あまゆーず10th Anniver... | トップ | 韋駄天様と乾杯♪YUKIさんのベ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Chemin♪お気に入り」カテゴリの最新記事