Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

スリジェ・ミニパウンド☆RanさんへSweets定期便2015年6月

2015年06月05日 | 焼き菓子

6月・・・「スリジェ」の季節です(*^-^*)

スリジェというのはさくらんぼを焼きこんだパウンドケーキです。

毎年、アメリカンチェリーが出回るこの季節限定のお楽しみ♪

今年の初スリジェは、RanさんのSweets定期便にお作りしました。

スリジェ・ミニパウンド☆RanさんへSweets定期便2015年6月

大きなパウンド型、小さなカップケーキ・・・どんな型、大きさで焼くのか迷います(笑)

今年はミニパウンド型で焼きました♪

手のひらにのるほど可愛らしいけれどサクランボが詰まったケーキはずっしり!

生のアメリカンチェリーを洗って、ひとつひとつ種を抜きます。

面倒なようですが、種抜き機でパチンパチンと抜く作業は結構楽しいです(*^-^*)

サクランボから染み出た果汁がパウンドケーキの生地にしみ込んで♪

サクランボとバニラ、そしてバター。

なんとも言えない優しい香りが家中に満ち渡ります。

常温で2~3日日持ちしますが、召し上がる前に冷蔵庫で少し冷やしていただくとより美味しいです。

冷蔵していただくと1週間美味しく召し上がれます。

Ranちゃんには可愛いピンク色のリボンを結んでお届けしました。

女の子はやっぱりピンク色が似合います(*^-^*)

ではまたね♪ See You~!


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 想いは気球にのせて☆川柳句集... | トップ | ブログより「メールでのメッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事