Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

New Born Babyのお祝いに♪ガトウ・ショコラにベビーシューズを添えて♪

2010年04月24日 | シュガークラフト

今日は久しぶりに介護のお仕事がお休み~~~♪

4月18日のブログの「リボン飾りのチョコレートケーキ☆あかりちゃんのバースデーケーキ

「むちゃ美味しかった!」というあかりちゃんの感想を、ご本人からではなく、あかりちゃんのピアノの先生より偶然お聞きすることができました(笑)

なんかうれしい~♪♪

で、今日はお祝いのギフトにお作りしたケーキです。

いつも神奈川県からChemin♪にオーダーくださるMさま。

Mさまは、私が大学卒業後OLをしていた時(3年ちょっとの短い間でしたが)の先輩に当たる方です。

私は大阪本社、Mさまは東京本社勤務で、仕事で大変お世話になったので気軽に先輩などと呼べる方ではありませんが・・・

Mさまが懇意にしておられる信州蓼科のペンションオーナーに初めてのお孫さんがお生まれになられました。

そのお祝いに・・・♪

New Born Babyのお祝いに♪ガトウ・ショコラにベビーシューズを添えて♪

Photo

直径15センチの小さなガトウ・ショコラは少人数食べきりサイズ。

初孫は男の子だそうです。

お名前は「宗一郎」君。

素敵なお名前ですね!

Photo_2

ペンション「お山のえんどう」のオーナーさま。

お久しぶりです。・・・といっても大昔に、夏のテニス、冬のスキーで当時の会社のメンバーとお世話になりました。

このたびはお孫さんのお誕生、おめでとうございます。

一日、一日と成長、変化していく赤ちゃんの姿・・・いかがですか?なんてお聞きする必要もないほど、お孫さんは特別な存在ではないでしょうか。

デジカメで思う存分お孫さんのかわいい姿を納めていらっしゃることと思います。

宗一郎君の健やかなご成長とお母様、オーナーご夫妻のご健康をお祈りしています。

そしてMさま。オーダーありがとうございました。

こちらの都合でお届けが4月になってしまい申し訳ありませんでした。

まさかオーナーのバースデーが4月だったとは・・・(⌒o⌒;A

以前いただいた「お山のえんどう特製のりんごジャム」、とてもおいしかったので、リンゴの木のオーナーになってみたくなりました。

信州蓼科、美しいところです。

女神湖、車山・・・スキーやテニス、そういえば真夜中に車で肝試しもしたような・・・(笑)

またいつか行きたいなぁ~!

そうそう!みなさん、ペンション「お山のえんどう」は、蓼科という場所もすばらしいのですが、とっても家庭的な雰囲気で、お食事がものすご~くおいしいのですよ。

オーナーご夫妻も気さくで楽しい方・・・♪

CHEMIN♪イチオシの信州白樺高原のお宿です。

コメント    この記事についてブログを書く
« リボン飾りのチョコレートケ... | トップ | ハートのフレジェ☆Saeちゃん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事