Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お菓子教室プライベートレッスン☆金柑のバースデー・タルト

2020年03月11日 | お菓子教室プライベートレッスン

3月、最初のレッスンはプライベートレッスンでした。

お越しくださったのは台湾茶、中国茶、薬膳茶サロンの「囍麗茶坊」の李 浩麗先生~💓

茶縁で李先生が主宰される「喝茶会」に何度も行かせていただきましたが、そのたびに美味しいお茶はもちろん、台湾のお料理やお菓子をいただける素敵な御茶会です。

「囍麗茶坊」 のHP⇉ https://www.facebook.com/kireichabou/

李先生のご希望はご主人さまのお誕生日をお祝いする「タルト」です。

タルト好き💗な、ご主人さま
金柑大好き💕な、李先生
お二人仲良く食べるためのワンホール😍

ということで金柑を焼きこんだタルトを一緒に作りました\(^o^)/

金柑のタルト

アーモンドなどのナッツ類と金柑の相性は抜群です。

タルトの中身はアーモンドプードルたっぷりの贅沢なフィリング。

中に入れる金柑も飾る金柑も事前にシロップ煮にしておきます。

トッピングの金柑にはチョコレートコーティングでお化粧をしました。

お誕生日のクッキープレートを焼いてのせて~

生日快楽=お誕生日おめでとう=Happy Birthday

李先生に教えていただきました\(^o^)/

ランチとティータイム

李先生自ら、岩茶や韓国の黄茶を淹れてくださいました。

なんて贅沢なティータイム!

李先生、楽しくレッスンさせていただきありがとうございました。

後日、ご主人様のお誕生日をお祝いされた素敵なお写真を拝見しました。

喜んでいただけてとても嬉しいです。よかった~♪

また喝茶会にうかがいます~💓楽しみ~💓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お菓子教室☆フロランタン&ク... | トップ | イチゴのバースデー・シャル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室プライベートレッスン」カテゴリの最新記事