Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お菓子教室プライベートレッスン☆イチゴのふわふわロールケーキ🍓

2021年04月01日 | お菓子教室プライベートレッスン

4月に入り、まさに桜の季節です。

3月に行ったプライベートレッスンは春らしいお菓子「イチゴのふわふわロールケーキ」🍓

簡単なうえにとても可愛いロールケーキです。

今年はイチゴがあまりお安くない・・・でもたくさん使いましょう(*^^*)

スタンダードなロールケーキは食べやすくて持ち運びもしやすいのでお勧めです。

そのロールケーキにちょっと手を加えると~

ミニサイズ、一人用のデコレーションケーキの出来上がり\(^o^)/

生クリームを塗るのはむつかしいイメージがありますが(実際むつかしい(^^ゞ)

ラフにペタペタと塗ってイチゴやエディブルフラワー、ミントなどを飾るだけでこんなにキュート💖

お菓子の試食と一緒にお出しした簡単ランチ「お花畑のちらし寿司」

柴田農園さんのエディブルフラワーがここでも大活躍\(^o^)/

スモークサーモン、キャロット・ラペ、アボカド、キクイモなどが入ったサラダ感覚のちらし寿司です。

お汁のかわりにほうれん草のポタージュスープ。

菜の花をのせてみました(*^^*)

ケーキもちらし寿司もお花がいっぱい。

テーブルの上でピクニック気分をあじわったティータイムでした。

R子さん、たくさんケーキのお持ち帰りもできましたね!

お疲れさまでした(*^^*)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« マリー・アントワネット プ... | トップ | シュガークラフト☆Hikariくん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室プライベートレッスン」カテゴリの最新記事