Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

スウィーツギフト☆アルデッショア・アーモンドサブレ・ブルターニュの木の葉

2016年02月29日 | 焼き菓子

近所の小さな川の水面の輝き。

キラキラと春を感じるようになりました。

今日ご紹介するのはO野さまよりオーダーいただいた焼き菓子のギフトです♪

スウィーツギフト☆アルデッショア・アーモンドサブレ・ブルターニュの木の葉

手前、向かって左は「ブルターニュの木の葉」

フランス、ブルターニュ地方のお菓子、ガレット・ブルトンヌを木の葉の形で。

春が近いので表面は明るい金色に(*^-^*)

右側のハートは「アルデッショア」

こちらもフランス、栗の産地アルデッショアの名前を持つお菓子です。

フランス産のマロンクリームを混ぜた生地に小さなマロングラッセをしのばせて。

ほんのりとコニャックの香りがします。

奥は「アーモンドサブレ」

サクサクほろり♪ 素朴な味わいは私も大好きなお菓子です。

三つをつめてラッピング(*^-^*)

ですが、写真、撮れていませんでした(ガーーン!)

O野さまが綺麗に撮ってくださったお写真をお借りしました♪

可愛らしいお花と一緒に♪

O野さま、ありがとうございます!

白いうさぎがお花と戯れているピンク色のラッピングペーパー。

春らしくていいなぁと選びました(*^-^*)

遠方に嫁がれたお嬢さまのご家族が泊りがけで遊びにいらっしゃった週末。

お天気にも恵まれて散策もされ、みなさんとても楽しまれたそうです。

楽しいひとときを過ごされ、わかれる間際、お土産のスウィーツギフト。

そんなご家族の大切なイベントにお役にたててうれしいです。

O野さま、オーダー、そしてお写真提供ありがとうございました。 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
« バースデー・モンブラン☆薔薇... | トップ | おひなまつりのカップケーキ☆... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事