Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

中平和子×Chemin♪お菓子の小径・ラボ コラボレッスン☆パーチメントクラフト「お正月祝い箸袋」を作りましょう 無事終了しました♪

2017年11月12日 | コラボレッスン

ペルガマーノインターナショナル社認定チューター「アトリエ ティアラ」主宰 中平和子先生と4回目のコラボレッスン、無事終了いたしました!

パーチメントクラフトが初めての参加者もいらっしゃいましたが、先生のご指導のもと

モクモク!ゴシゴシ!プチプチ!(作業中の音です(笑))

オンリーワン!のお正月祝いの箸袋が完成しました\(^o^)/

「組重」か「海山」か・・それぞれのご家庭で使っているものをチョイス♪

和紙の色も好きなものを選んで(#^^#)

中平先生がみんなにそれぞれ4膳ずつ、美しい箸袋をつくってお土産にくださいました!

私の作品はこちらです~\(^o^)/

また扇のお祝い用ピックは作る時間がなかったので、先生がそろえてくださったキットと作り方を見ながらひとりで作りました♪

我が家では「海山」を使っているのでこちらを♪

美しい中平先生の文字が光ります!

集中したレッスンのあとはお楽しみのChemin♪特製のスウィーツです\(^o^)/

今回は「スウィーツ!秋尽くし!」

まずは栗!

Chemin♪特製和栗のモンブランを目の前で仕上げて召し上がっていただきました。

そして「柿」

熟し柿でつくったムースの上に柿のソテーをそえて♪

水切りヨーグルトを使ってさっぱりとした一品です。

もう一品は写真がありませんが(^^ゞ「りんご」

リンゴのコンポート2種スパイスクッキーを添えて♪

テーブルの上は秋色でいっぱい(#^^#)

中平先生からのもう一つのお土産はパーチメントクラフトのミニクリスマスカード

いろいろなデザインで作ってくださったので好きなものを選んで頂戴しました(#^.^#)

そしてChemin♪お菓子の小径からのおみやげはスパイスクッキー「スペキュロス」

お箸袋の模様のイメージで(#^^#)

中平先生のパーチメントクラフト。

難しいところは細かく教えてくださり手伝いくださるので、初心者とは思えない素敵な作品が出来上がります。

中平先生、わかりやすい作り方と下準備を毎回しっかりとご用意くださり本当にありがとうございます!

無言で集中したあとはワイワイとおしゃべりも弾みました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« Chemin♪特製 和栗のモンブラ... | トップ | 「藍hana 三日間だけの雑貨... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラボレッスン」カテゴリの最新記事