Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

りんごのムースキャラメル☆Hiromiさんのバースデーケーキ

2016年12月18日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

毎年、お誕生日にケーキをオーダーくださるHiromiさん♪

今年もオーダーありがとうございます!

この季節、りんごがとても美味しいのです。

去年、りんごのタルトをお作りしたので2年連続リンゴは~~!?

と、思ったのですが、やっぱりリンゴ使わせていただきました。

新作ケーキですよ~(*^-^*)

りんごのムースキャラメル☆Hiromiさんのバースデーケーキ

寒い冬に食べたい濃厚なキャラメル・ムース

主役はあめ色にソテーしたりんごです。

使ったのは王林というりんご。

シナモンと甘酸っぱいりんごの香りがふんわり~♪

スプーンをいれるとキャラメルムースの中からりんごのソテーが顔を出し

シャリっと香ばしく焼いたクランブルが心地よく♪

ココア風味のビスキュイがキャラメルムースとあう~(*^-^*)

Hiromiさん、少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

ハートウォーミングなHiromiさんのイメージのケーキ♪

ピンク色のハートリンゴをちりばめました♪

温かなお茶と一緒にお召し上がりください♪

私も熱い紅茶を淹れて・・・

少しずつ残った材料で「のこり福デザート」いただきました~(*^-^*)

一緒にハッピーバースデーを歌いたくなります(笑)

Hiromiさんにとって素敵な一年が始まりますね♪

オーダーありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
« キティちゃんのいちごショー... | トップ | クリスマス・モンブランロール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事