Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

東京に行ってきました☆お菓子の展覧会の作品提出

2011年10月04日 | Chemin♪お気に入り

爽やかな秋晴れが続いてとても気持ちいいですね♪

9月最後の週末、久しぶりに東京に行ってきました。

「今田美奈子~バラと天使とお菓子の物語~華麗なる王妃の食卓芸術展」

◆10月7日(金)~10月17日(月) 新宿高島屋11階

このお菓子の展覧会に出品するシュガーケーキデコレーション(シュガークラフト)作品は8月からデザイン画審査、一次審査、二次審査を経てやっと完成し無事に届けて参りました。

その後、日帰りの新幹線までの時間、銀座を楽しんできました♪

銀座のど真ん中4丁目にある「GUCCI」のカフェ、とてもおしゃれで楽しかったです。

お店のロゴの入ったティラミス。まろやかなお味で美味しい。

Gucci

カフェの店員さん全員、男性はモデルさん、女性は宝塚のスターのよう!

「神戸から来て「イデミ・スギノ」に久しぶりに行って来た」というと、杉野シェフのケーキが大好きという店員さんお二人とお話が弾んですっかりくつろいでしまいました♪

そう!久しぶりに杉野シェフのケーキ食べました!

お店が神戸の北野から東京に移ってから初めて!

おみやげは・・・焼き菓子二種類とパート・ド・フリュイ♪

イデミ・スギノのフルーツケーキ(左)、パート・ドフリュイ、(真ん中)ゴマのパルミエ(右)Photo_2

シェフのお店は銀座よりも少し東京駅よりの京橋3丁目。

でも迷って迷って・・・

幸いあの周辺は小さなギャラリーが点在しているので、外からのぞいて楽しみながら・・・やっと到着。

久しぶりの杉野シェフのケーキ、やっぱり絶品でした!

たまたま・・・ですがシェフのお顔も久しぶりに拝見できて♪(もちろんお話はできません)

お店のスタッフの方はなんと神戸から来ている方が2人もいらっしゃって、こちらは「懐かしいです!」っておしゃべりが弾みました。

Img_1406

和紅茶、「南薩摩」のファーストフラッシュと一緒にいただきました。

それはそれはとっても美味しかったです。

今回、居眠りして電車を乗り過ごしてしまったり(代々木から東京に出るはずが気がついたらなぜか新小岩だった)

道に迷ったり・・・いろいろあったことはあったのですが、不思議と爽やかな印象の一日。

シュガーデコレーション作品を無事に届けられてほっとしたからかなぁ。

今回製作にあたってさまざまなご指導をくださった今田美奈子食卓芸術サロンの吉田先生に心から感謝いたします。

ありがとうございました。

展覧会、また日帰りですが見に行きたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガトーショコラ☆Yurieスペシ... | トップ | ご結婚おめでとう!☆Keikoさ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (あみん)
2011-10-04 10:20:20
可愛い~

素晴らしい作品アップされるの楽しみにしています

日帰りで行かれたのですか?
お忙しいのに大変ですね
展覧会も日帰り?

スギノシェフのお菓子もおいいそう
いつか食べてみたいですネ

返信する
あみんさんへ♪ (シュマン♪)
2011-10-04 17:38:51
あみんさんへ♪

ありがとうございます!
そうなんです、日帰り・・・
展覧会も多分お休みが取れないので日帰りです。
たまにはゆっくり東京見物してみたいのですが。

イデミ・スギノのお菓子、おいしいですよ。
ぜひ向こうでしか食べられない絶品ムースを味わっていただきたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Chemin♪お気に入り」カテゴリの最新記事