Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

桃のシャルロットケーキ☆金婚式のお祝いに

2016年07月13日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

蒸し暑い日が続きますがみなさま体調はいかがですか?

さて、今日ご紹介するのは先日お作りさせていただいた金婚式のお祝いのケーキです。  

柔らかであっさりと召し上がっていただくのに、何がよいかしら?と考えて・・

「桃」を使うことにしました。

桃のシャルロットケーキ

桃は「不老長寿」の果物として中国でも昔から大切にされた果物です。

また日本書紀では桃には「魔除け」の力があると記されているそうです。

ご夫婦のご健康と長寿を願いお祝いするには桃はピッタリ~(*^-^*)

コンポート・ペッシュ・ロゼ

とはいえ、桃は色も味も変わりやすいので生ではなくコンポートにして使いました。

お祝いということで優しいピンク色に仕上げました。

メッセージラングドシャを添えて♪

トップには金箔を飾らせていただきました。

リボンはやはりゴールドで♪

金婚式のお祝いの気持ちをこめて

お写真もゴールドと芙蓉柄の華やかなお皿で撮らせていただきました。

M脇さま、オーダーありがとうございました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ル・セヴィラン☆七夕のご結婚... | トップ | マドレーヌ(生姜と蜂蜜風味... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事