Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

プライベートレッスン☆イチゴのスコップケーキ

2021年04月28日 | お菓子教室プライベートレッスン

4月ももうすぐ終わり。

桜もすっかり葉桜となり青葉まぶしい季節です。

まだ桜が咲いていた4月の初め、お祖母様、お嬢さま、お嫁さま、お孫さまの3世代でプライベートレッスンにお越しくださいました。

実は私のお菓子教室ではいままで小さなお子様連れでのレッスンは行ったことがありませんでした。

お子様連れレッスンをしない理由はいろいろあるのですが

今回はきちんとお子様の面倒を見ていただける・・とのお約束でさせていただきました。

メニューはイチゴのふわふわロールケーキとスコップケーキです。

ロールケーキのはちょっぴりむつかしいのでお祖母さま、お母さまチームで作り、同じ材料でできるスコップケーキをお孫さんたちで作っていただきました。

イチゴのスコップケーキ🍓

スコップケーキというのは、器に直接スポンジやクリームをつめて作って、食べる時に大きなスプーンで取り分けて食べるケーキです。

まるでスコップでケーキを掘り返すように取り分けるのでスコップケーキ(*^^*)

これなら小さなお子様でもお母さまと一緒に作れます。

透明のお重に詰めましたよ~🍓

お待ちかねの試食タイムも今回はピクニックそのもの

桜おこわを小さなおにぎりにしたり~

野菜やチーズを串にさしたり~お孫ちゃん~上手にできたね~

串にさしたつくねとゆでた菜の花をきれいにかざってくれたのはお孫さん(*^^*)

シンプルだけど楽しいピクニックランチの気分を満喫\(^o^)/

兵庫県も緊急事態宣言が出てしまってゴールデンウィークも思うような外出はできません。

子供たちも大人たちもちょっと残念な連休です。

凝った料理やお菓子はおいといて、簡単なメニューでランチ

もちろん子供たちにもうんとお手伝いしてもらいましょう!

しばらくはお菓子教室もおやすみです。

また6月、落ち着いていたらプライベートレッスンをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 松の実もなれっと☆壺中桃源郷 | トップ | プリンセスAkariのイチゴショ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室プライベートレッスン」カテゴリの最新記事