Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

20歳のバースデー・フレジェ☆お祝いのメッセンジャーは森の主

2014年03月18日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

やっと春らしい温かな日差しを感じられるようになりましたね♪

ブログはおひな祭りから止まっていましたが・・・(^▽^;)

今日は2月1日にお届けしたバースデーケーキのご紹介です。

離れて暮らしておられる息子さんが二十歳をお迎えになる記念のバースデー♪

なのにちょうど大学の試験中で一緒にお祝いできないのでひとりサイズのケーキをプレゼントしたいとのオーダーをY本さまよりいただきました。

20歳のバースデー・フレジェ☆お祝いのメッセンジャーは森の主

20 

ふんわりビスキュイにディプロマットクリームとイチゴを挟んだケーキ♪

ケーキが小さいのでイチゴも特別に小さい粒のものを用意しました。

小さくてもとっても瑞々しくて甘いイチゴ♪

そして・・・20歳のバースデーなので・・・

ジャジャーンの二段重ねのフレジェです\(^o^)/

204

おひとりサイズってオーダーやったよねぇ・・(笑)

二段重ねでボリュームもおめでたさも倍増~!

でもこのたっぷりのイチゴにはちゃんと理由があるんです~♪

「Happy 20th Birthday」のメッセージを届けるメッセンジャーの大役は森の主が引き受けてくれました。

ありがとう~森の主さん♪お届けするのは心優しいジブリ大好きな青年へのとっても大切なメッセージ♪どうぞよろしくお願いします!

20_2

Y本さまご家族には息子さんの1歳のバースデーの忘れれらない思い出があるそうです。

19年前の2月1日といえばあの阪神大震災から約2週間。

日に日に大きくなる被害と被災者の数。

その日どう無事に過ごすかということで精いっぱいだった神戸ではバースデーケーキを作ってくれるケーキ屋さんもお近くにはなかったそうです。

やっと買えたのは息子さんの大好物のイチゴ。

それをお皿いっぱい盛ってお祝いしたそうです。

だから20歳のケーキは小さくてもいちごは山盛りの二段重ね♪

20

Y本さま、息子さんの20歳のバースデー、ご一緒にお祝いできなかったのはとても残念でしたね。

でも・・・離れていても思うお気持ちはきっと息子さんに届いているに違いありません。

ブログでの紹介が遅くなりましたが

息子さんの20歳のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。

オーダーありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« おひな祭りのケーキ☆Ranさん... | トップ | 山ガールのモンブラン☆女子会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事