Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Rickyくんのバースデーケーキ☆お祝いのメッセンジャーはBIGBANG!

2016年09月29日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

オーダースウィーツを始めて10年。

おかげさまでいろいろなケーキやスウィーツのオーダーをいただけるのですが

ご希望の内容が「ああ!あれですね!」・・・とすぐにお返事できないことが時々あります(^▽^;)

恥ずかしながらお名前しか知らなかった「BIGBANG」

名前は聞いたことがあったんですよ~!歌って踊れるカッコイイ方たち・・というイメージ。

でも、ロゴや詳しいことを知らなくて・・・(BIGBANGのファンのみなさま大変失礼いたしました)

インターネットでなんでも調べられる時代でよかった~\(^o^)/

ということで、無事にY田家のご長男Rickyくんのバースデーケーキお作りしました♪

Rickyくんのバースデーケーキ☆お祝いのメッセンジャーはBIGBANG!

Rickyくんもご家族も大ファンという「BIGBANG」は韓国出身で韓国、日本、アジアを中心に大活躍の5人のアーティストグループ。

BIGBANGのロゴをケーキにのせてお祝いしたいというご希望をかなえるべくがんばりました(*^^*)

ケーキはシャインマスカットとパイナップル、ディプロマットクリームをつめたシャルロットケーキです。

BIGBANGのロゴ、ラフで超カッコイイイ!

・・・のですが、実際にフリーハンドで描くとなると案外ムツカシイ!

微妙な線の太さやゆがみで別物に見えてしまう~(^▽^;)

特に「B」と「A」・・同じように見えるけど、実際は右上の角の尖り具合が違います。

が、それが絞るとなると大変むつかしくて、ほぼ同じや~~ん(-_-;)

ケーキにのせるのとは別に、お友達へのプレゼントとしてロゴマークのクッキーとBIGBANGベアの顔クッキーを25人分お作りしてお届けしました。

BIGBANGベアーのほうはなんとなく雰囲気出てます!?

Rickyくん、お誕生日おめでとうございます!

最高にカッコよくてクールなBIGBANGを代表してベアーたちが大きなロゴを担いでお祝いに駆けつけてくれました。

ご家族でまたコンサートに行くのかな~(*^-^*)

家族みんなで盛り上がれるって本当に素敵!

Y田さま、喜んでいただけて私もうれしいです。

オーダーありがとうございました。 




コメント    この記事についてブログを書く
« 月ヶ瀬健康茶園ロマントピア... | トップ | 無花果のコンポート☆レッスン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事