Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

次男「岳」の誕生日と母の初盆を迎えて・・・♪

2011年08月11日 | 日記・エッセイ・コラム

猛暑が続きます。みなさんお元気ですか?

さて、今年3月に亡くなった母の初盆を迎えました。

Photo_2

昨日、東京からお盆休みで帰省した高校の同窓生を囲んでのプチ同窓会でいただいたお花♪

「お母さんにはやっぱりカーネーションだよな」

彼もやはり今年お母様の初盆をお迎えになりました。

Y君、どうもありがとう♪

「花束もらえるなんて♪」と、母もちょっと照れながらきっと喜んでいます。

そして・・・・

昨日、8月10日はChemin♪家の次男「岳」の19歳の誕生日。

一日遅れてしまったけれどブログでもおめでとう!を言いましょう♪

(当日本人には「おめでとう!」言いましたが・・・)

「岳」お誕生日おめでとう!

今年も元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう。

とてもうれしいです。

ティーンエイジャー最後の一年。

大切に過ごしてください。

「岳」、いろんな人から「おめでとう!」と言われたでしょう?

おじいちゃんやおばあちゃんからも言ってもらえたよね。

お友達からも言われたでしょう。

本当によかったね♪うれしいよね。

自分のバースデーに「おめでとう」と言ってくれた人のことを忘れないでください。

その人たちは、あなたと縁のある人たち、きっと特別な絆で結ばれた人です。

だからまたその人たちのお誕生日には「おめでとう」といってください。

そしてもしその方たちのために自分が役立てる時が来たら、がんばってください。

でも、残念ながら思うようにできなかったら・・・

その時の残念な気持ちを忘れないでね。

その気持ちがあれば、あなたとこれから出会うほかの誰かのためにがんばれるエネルギーになります。

「あの時あの人にはできなかったけど、今この人に自分の力を!」

Photo_3

「岳」に・・・と言いつつ、実は自分に言い聞かせている(⌒o⌒;A

散々お世話になった人がたくさんいる。

感謝の気持ちを示したい、何かの形でお返ししたいと思ってもなかなかできず

結局もう二度とその人には会う機会さえも永遠になくしてしまった・・・という人も。

だから、言い訳じゃないけど、直接返せなかった気持ちは、他の誰かに自分ができることでお伝えしたいと思います。

母の初盆の法要でお寺に行ったら、蓮の花がとてもきれいだったので♪

Photo_4

読んでくださってありがとうございます。

ではまたね♪ See You~!

コメント    この記事についてブログを書く
« Aloha!hou Ohana!☆結婚式ウ... | トップ | Chemin♪季節限定スウィーツ「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事