Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ありがとう!母の日♪

2011年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム

Rico_2

「rico花の教室」のricoさんにお願いした生花のフラワーアレンジメント♪

旦那さんのお母さんへのプレゼント♪

優しい色のお花、とってもきれい!

うちでしばらく飾って(ちゃっかり!?)楽しんでから夕方お母さんの家へ♪

Photo_2

ricoさんにいただいたシャクヤク。

みるみるうちに開いて・・・(夜には満開になりましたよ。)

そして・・・・

今日は一日うちでゆっくりしていた次男「岳」がプラっと夕方出かけて・・・・

帰宅したときにササっと冷蔵庫に入れたのは・・・・

何?なに!?

Photo_4

「買ってきた。。。。」

ス~っと目線はずして~顔真っ赤~の「岳」

「え!?・・・・ああ~ありがと・・・!」

思いがけない出来事に一瞬固まってあせりつつ、小さな声。

(祝い下手と祝われ下手な母子ですなぁ・・・まったく・・・不器用ですからっ!)

Photo_5

わぁ~きれい!真っ赤なカーネーションと同じ色のかわいいケーキ♪

晩御飯のあとでいただきまぁ~す!

一人で食べるのもなんなので・・・「岳」とはんぶんこしました。

中はチョコレートムース♪赤いのはフランボアーズのナパージュ。

とっても美味しかった!!

Photo_6

食べながら「岳」に

「ね?ところで夕方どこに行ってたん?」

「三宮。ベースの弦買いに行ってん。」

「ふぅ~ん。それでどんなん買ったん?」

「や・・・お金足りなくて買えなかった~2000円しか持っていかなくて~オレの欲しかった弦高かったわ~」

・・・・「岳」・・・こんなオチがあったとは。

涙ちょちょぎれますわ。

「ご馳走様でした!」と今度はちゃんと大きな声で言ったら

「どういたしまして♪」だって・・・・。

ほんとにありがと~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 母の日のショートブレッド☆ri... | トップ | Yuto君のベビーシューズ(シ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~岳くん優しいんだ~ (rico)
2011-05-09 17:42:04
うわ~岳くん優しいんだ~
どんなケーキよりおいしい想い出ケーキですね
返信する
ricoさんへ♪ (シュマン♪)
2011-05-10 00:01:43
ricoさんへ♪
はい~!!本当においしかったです♪
母の日にケーキなんてもらったのも初めて。
感動しました(ToT)
返信する
いやぁ~、岳君 やるじゃん!!!!! (Kayo)
2011-05-10 08:05:53
いやぁ~、岳君 やるじゃん!!!!!
どんな顔して買ったのかなぁ・・。
うちも玄関で、照れくさそうに「はい」って渡されました。
返信する
Kayoさんへ♪ (シュマン♪)
2011-05-10 22:55:32
Kayoさんへ♪

Kayoさんもケーキもらったんですね♪
>どんな顔して買ったのかなぁ・・。
たしかに・・・!
「コレください」って言う時結構恥ずかしかったりするんだろうな
で、渡す時にも照れくさい・・・
ほんと、心からありがとう!と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事