Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Jardin de pommes(りんごの庭園)☆じょんさんバースデー

2015年11月27日 | 焼き菓子

秋が深まり、いよいよ冬の到来を感じるこの季節は、りんごが美味しい季節です。

青森から美味しいりんごが届きました♪

生のりんごをたっぷりと使ったJardin de pommes(りんごの庭園)を焼きました。

Jardin de pommes(りんごの庭園)

真っ赤なりんごを綺麗に洗って皮ごと刻んで生地に混ぜ、トップにはアーモンドクランブルをのせてオーブンへ♪

オーブンからは甘酸っぱいりんごとアーモンド、ブラウンシュガーの香りが部屋中に広がります。

「Jardin de pommes(りんごの庭園)」という素敵な名前のりんごのお菓子(*^-^*)

季節感たっぷりのこのお菓子でバースデーケーキをお作りしました。

りんごを送ってくださった「じょん」さん♪

Jardin de pommes(りんごの庭園)☆じょんさんバースデー

じょんさんは若きイラストレーター&フォトグラファーです。

じょんさんオリジナルのイラストはどこかユーモラスな動物や女の子が不思議なポーズで出てきます(笑)

なんでこんなポーズなのかよくわかりませんが、どの子もとっても可愛いのです。

先日も展示会に行ってじょんさんワールドを楽しんできました♪

「Happy Birthday!」のメッセージはじょんさんのイラストから飛び出した

ネコちゃん、うさちゃん、ユーレイさんにお願いしました(笑)

じょんさん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

これからも不思議で可愛いじょんさんワールド、咲かせてくださいね!

次回はケーキとのコラボでイラストを描いてくださいませ♪

 




 




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 和栗のモンブラン☆ようこそ!... | トップ | シャルロット・オ・フレーズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (じょん)
2015-12-09 18:38:21
今日やっとブログ見させていただきました!
ひゃあ~~本当に美味しかったです(T_T)
ケーキのコラボわくわくしながら、頭のなかでどんなのいいか考えております、!!
本当にありがとうございます!!
返信する
楽しみにしています! (シュマン♪)
2015-12-10 11:40:21
じょんさん♪
コメントありがとうございます。
ケーキのコラボ、ワクワク子供みたいに楽しみにしています(笑)
これからも素敵なじょんさんワールドを作り続けてくださいね♪
ファンのひとりとして応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事