Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

世羅高パウンドレッド×グリーン2014・校章&すずらんクッキー

2014年10月04日 | ギフト・ラッピング

10月になり・・今年もあと3か月!早い~(+o+)

5月3日に今年も広島県立世羅高等学校陸上競技部OBOG総会さまより記念品としてお菓子をオーダーいただきお届けいたしました。

私事ですが6月に小さな手術をしてしばらくブログを書くことができなかった関係で、いつご紹介しようか・・と迷っていました。

が、今日18:30~TBS系列にて放映される「オールスター感謝祭’14」ないの「赤坂5丁目ミニマラソン)(21時ごろスタート)に、世羅高校陸上部出身、現在DeNAでご活躍のビダン・カロキ選手が出場されると聞いて、遅くなりましたが今日ブログでご紹介させていただきます。

世羅高パウンドレッド×グリーン2014・校章&すずらんクッキー

Obog_2 

世羅高校のスクールカラーのレッドとパールグリーンを基調としたラッピングです。

中身は初めてお作りさせていただいたときからの「世羅高パウンドグリーン×レッド」

Photo

世羅高パウンドはピスタチオパウダーとホールラズベリー、チョコチップを焼きこんだパウンドケーキです。

トッピングはラズベリージャムとピスタチオ。

そして今年初めてお作りしたのが、世羅高校の校章を刷り込んだ校章クッキーと世羅町の花スズランを刷り込んだスズランクッキーです。

Photo_2

校章クッキーはデザインが複雑でとても苦労しましたが雰囲気でお許しを・・(^▽^;)

でも、総会当日に披露された「恋する世羅チュンクッキー」ダンスと偶然!?奇跡!?結果的にコラボさせていただきました(笑)

世羅高等学校陸上競技部OBOG総会さま、今年もおつくりさせていただきありがとうございました\(^o^)/

そして、同校陸上部OBで2012年ロンドン五輪1万メートル5位入賞のビダン・カロキ選手(DeNA)が、5月18日「岐阜清流マラソン」で優勝、5月31日にアメリカ・オレゴンで行われた「2014Prefontaine Classic」で自己ベストを大幅に更新する素晴らしい記録で3位になられました。

その際、OBOG会よりご依頼いただきお祝いのケーキをカロキ選手にお届けさせていただきました。

フルーツシャルロットケーキ★カロキ選手おめでとう!

Photo_3

栄養管理の厳しいトップアスリートへお届けするので、特にカロリー、脂肪、当分、安全に注意を払ってお作りしました。

甘さを控え、バターや生クリームは使わず、水切りしたヨーグルトやハチミツを使いました。

日本語ペラペラ、とても礼儀正しいカロキ選手から丁寧なお礼のメッセージを頂戴して感激(≧▽≦)

今年のニューイヤー駅伝では二区で26人抜きの大活躍。

最近ではPhiladelphia Rock 'n' Roll Half Marathon Race 2014 優勝!

カロキ選手、リオデジャネイロのオリンピックでぜひ金メダルとってほしいです♪

今夜は赤坂五丁目を爆走してください!

応援しています\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« キラキラケーキふたつ!桃の... | トップ | RanさんへSweets定期便★9月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギフト・ラッピング」カテゴリの最新記事