Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

びわのコンポート

2015年07月18日 | ジャム・コンフィチュール

台風一過。神戸もやっと雨が上がり青空が見えました(*^-^*)

今日はそんなさわやかな青空がぴったりのびわのコンポートをご紹介します。

作ったのは6月(*^^*)

今年はびわの季節が短かったような気がします。

びわのコンポート

 

Yumi's ファームのYumiさんから小ぶりの可愛いびわをいただいたので作ってみました♪

びわの種は皮をむくと白くて綺麗なのですが、杏仁豆腐の香りがします。

オーガニックの白ワインと水、お砂糖と皮をむいたびわの種を入れて。

ツルンと涼しげ(*^^*)

この写真を見て、「びわのコンポート食べてみたい♪」とおっしゃってくださったのでお作りしました。

瓶に詰めて滅菌処理をしてお届け♪

M松さま、リクエストありがとうございました\(^o^)/

冷た~く冷やしたびわのコンポートのもうひとつのお楽しみ♪

それは・・シロップの炭酸わり\(^o^)/

杏仁豆腐のような香りがほんのりとする優しいお味です♪

台風がすぎたあと、そろそろ梅雨が明けそうですね。

暑くなります!

みなさま、どうぞ元気にお過ごしくださいね!



コメント    この記事についてブログを書く
« 遥月ちゃんのバースデーケー... | トップ | 杏のタルト&杏のパウンドケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャム・コンフィチュール」カテゴリの最新記事