Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Ranさんへ♪Happy Birthday!☆シャルロット・オ・ショコラ

2016年05月07日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

ゴールデンウィークも明日で終わりですね~(^▽^;)

あっという間!

みなさんは楽しまれましたか~?

さて、毎月お誕生日の3日にお祖母さまよりプレゼントのSweetsをお届けしているRanさん。

5月はお誕生日月です\(^o^)/

Ranさんが大好きなチョコレートのケーキをお作りしました。

Ranさんへ♪Happy Birthday!☆シャルロット・オ・ショコラ

シャルロット・オ・ショコラ♪

フワフワビスキュイの中にはガナッシュクリームとバニラ風味の生クリームを詰めました。

使ったチョコレートは、マダガスカル産のミルクチョコレートとエクアドル産のクーベルチュールチョコレート♪

なめらかで優しいお味です。

ケーキの上には色とりどりのクッキーのお花を咲かせました\(^o^)/

野も山もお家のお庭もベランダも・・・

美しいお花であふれている素敵な季節!

Ranさん、お誕生日おめでとうございます!

今まで一緒に幼稚園に通っていたお兄ちゃんが4月から小学校に上れらて

ちょっぴりお寂しいかな?

でもきっとこれから新しいお友達がいっぱいできますよ!

これからも元気でね♪


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« カジハラさんのサラたまちゃ... | トップ | 抹茶のムース・シャルロット... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事