Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

フレジェ☆バースデーのメッセンジャーは仲良しゆずちゃんとみかんちゃん

2014年08月22日 | クッキー・サブレ

お盆も終わって空が秋めいてきました。

だけど・・今日ご紹介するのは誕生日をお迎えになるお友達へのプレゼントとしてオーダーいただき5月にお作りしたバースデーケーキです。

ご紹介が遅くなってしまって申し訳ありません。

オーダーのご希望は、「主役のお友達が飼っているペットをクッキーで作ってのせてください♪」

3月18日のブログでご紹介した「二十歳のバースデー・フレジェ☆メッセンジャーは森の主」 を見てくださって思いつかれたそうです\(^o^)/

とってもかわいいペットちゃんたちのお写真を送ってくださいました。

ということで、お写真を拝見し、イメージを膨らませて・・・\(^o^)/

フレジェ☆バースデーのメッセンジャーは仲良しゆずちゃんとみかんちゃん

Photo 

ちょうどイチゴが旬だったのでイチゴを使った「フレジェ」というケーキをお作りしました。

二枚のフワフワビスキュイで大粒いちごとディプロマットクリームをサンドイッチしたケーキ。

トッピングは「ハッピーバースデー」のメッセンジャーのネコのゆずちゃんとオカメインコのみかんちゃんです。(イメージです(^▽^;))

Photo_2

送っていただいたお写真の一枚にあったんです!

ネコのゆずちゃんの頭の上にオカメインコのみかんちゃんがチョコンとのった超かわいい一枚が!

ゆずちゃんとみかんちゃんがどんなに仲良しさんなのかよくわかります♪

そしてどんなに可愛がってもらっているかも♪

この流れだと・・・ゆずちゃんとみかんちゃんのお写真、見たくなりますよね!?

ということで、写真をブログに載せても良いという許可をいただいています。

ほんものはもっとさらにスーパー可愛いですよ~\(^o^)/\(^o^)/

ネコのゆずちゃんとオカメインコのみかんちゃんPhoto_3 

もう~可愛いったらありません!

みかんちゃん、小首かたげて何か言いたそう(笑)

ゆずちゃん、上にのってるみかんちゃんを「いつものことなの・・」って感じ!??(笑)

本当に可愛いゆずちゃんとみかんちゃん、バースデーケーキのメッセンジャーの大役?をおつとめくださってご苦労様でした!

そしてケーキをオーダーくださったSaeさま、最寄り駅まで取りにきてくださったご友人、ありがとうございました。

喜んでいただけてとてもうれしかったです。

(ブログでのご紹介が大変遅くなったことをお詫び申し上げます。)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« フルーツいっぱいのケーキ☆ス... | トップ | チェリーベリータルト☆柴犬君... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキー・サブレ」カテゴリの最新記事