Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

バレンタインのガトー・バスク・ショコラ・オ・ポム🍎💖

2022年02月15日 | ヴァレンタイン

2月も半ば。昨日はバレンタインデーでしたね(*^^*)

この季節になるとやっぱりソワソワ!
チョコレートのことが気になります。

そんな中で「バレンタインデーに家族であの!お菓子を食べたい~」とご希望を頂きました。

あのお菓子・・・は、昨年12月に作ったガトー・バスク・ショコラ・オ・ポム🍎💖

ガトー・バスクはフランスとスペインの国境にまたがった地方の郷土菓子。

ソフトタイプのショコラ風味のクッキー生地にカスタードクリームはアーモンド風味にしたオリジナルです。

下の写真はM様からお借りいたしました(*^^*)

ソテーしたりんごと紅茶で煮たプルーンが入っています。

ハートのクッキーを飾ってバレンタイン仕様に💖

バレンタイン=ハート💖 単純な発想です~m(__)m

でも焼き菓子に焼き菓子、クッキーを飾るって素朴でいいな~と思ってます(*^^*)

さて、Mさま
食べたことがないこのケーキも楽しく美味しく召し上がっていただきありがとうございました。

いつもながら喜んでくださることでとても励まされています。

つぎはぐりとぐらのアップルパイですね!

お楽しみに~(*^^*)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 干し柿とクルミ、白みそ風味... | トップ | 游楽~茶を楽しむ☆大納言・棗... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴァレンタイン」カテゴリの最新記事