Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チョコガナッシュケーキ☆Yasukoさんのバースデーケーキ

2018年03月07日 | バースデーケーキ

日に日に陽ざしが春らしくなってきました\(^o^)/

3月、毎年、奥さまのバースデーケーキをオーダーくださる素敵なご主人さま。

今年もご希望を添えてオーダーいただきました。

今年はチョコレートで全体を覆って、大切なメッセージをつけてほしいとのご希望です。

チョコガナッシュケーキ☆Yasukoさんのバースデーケーキ

クーベルチュールチョコレートを使ったガナッシュクリームでトロリと包まれたケーキ。

グランマルニエというオレンジのリキュールで大人の風味を♪

中身はアーモンドを配合したココアスポンジ、生クリーム、ガナッシュクリーム。

アクセントにオレンジピールを混ぜたキャラメルクリームをはさみました。

チョコガナッシュで包まれたケーキの表面はツヤツヤ。

完璧に・・とはいきませんが、今回一番こだわったケーキの表面。

明鏡止水

曇りのない鏡と澄んだ水面のように穏やかな心をあらわす言葉です。

洗礼をお受けになられた奥さまの心をあらわしたくて。

真上から写真を撮ろうとすると自分が写ってしまいます(^^ゞ

奥さまへのメッセージは・・・

God bless you

それをあらわすメッセージを添えさせていただきました。

Yasukoさま、お誕生日おめでとうございます。

May God be with you always and bless you with all goodness.

いつも神さまがあなたとともにおられ、祝福してくださいますように。

 

 


 



コメント    この記事についてブログを書く
« 第11回お菓子教室 無事終... | トップ | ぐりとぐらのアップルパイ201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バースデーケーキ」カテゴリの最新記事