Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

無花果のパウンドケーキの盛り付けにチャレンジ(*^-^*)☆第4回お菓子教室

2016年09月19日 | お菓子教室

今回のメインメニュー「無花果のパウンドケーキ」

焼き菓子にはデコレーションケーキのような派手さはありませんが、こっくりとした焼き色が魅力です。

盛り付けをひと工夫すると、これがまた素敵になりますよ♪

お菓子教室では、このイチジクのパウンドケーキの盛り付けにもチャレンジしていただきます。

黒いスレートのスクエアプレートを使って大人っぽく仕上げてみました♪

アイスクリームを「クネル」というラグビーボールのような形に添えます。

コツを覚えたらだれでもできます\(^o^)/

フルーツやミントも添えて♪

ドキドキすると思いますが・・・

失敗したってレッスンだから大丈夫(*^-^*)

レッツ!チャレンジ~\(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 無花果と梨のクラウンケーキ☆... | トップ | 月ヶ瀬健康茶園ロマントピア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室」カテゴリの最新記事