カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

嚔とまらず。

2016-07-29 22:29:12 | Weblog

しごとのあと、夕方過ぎ、汗をたっぷり吸った洗濯物を抱えて帰宅。ポストに郵便局からの不在通知。〈ゆうパックのお届けに参りましたがご不在でお渡しできず、大きなゆうパックのためポストに入らず持ち帰りました〉とのこと。時計を見たら当日再配達受付時間を過ぎていたので、郵便物受け取りのさまざまな連絡手配は後回しにして、まずは明日も使う大量の洗濯物の片付け。洗濯を終えて、郵便局へ出掛け、ゆうパックの受け取り。郵便局への往き帰りの道々、どういうわけか嚔始まってとまらず、おもわず両目に涙滲んでくる。連続嚔は家族のなかでは私だけでなく兄もしばしばやる。悲しいかな、あきらかに亡き父からの遺伝。頂き物は名古屋のKさんの第一歌集でした。ありがとうございました。嬉しくたのしみに拝見させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また推敲。 | トップ | 短歌メモから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。