カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

駄文

2010-02-23 22:26:07 | Weblog
 先週金曜日、仕事場のひとと映画にまつわるいろんな話をしました。そのひとから、サカイさん知っています?あの篤姫に出ていたサカイさんもむかし在学していたんですよ。と言われて、どこのサカイさんのことだろうとしばし考え込んでしまいました。篤姫は、テーマ音楽はラジオでときどき聞いていましたが、ドラマ自体はさっぱり見ていなかったので、キャストのことになると残念ながらからきしわかりません。とりあえず笑ってその場は流しました。

 今日、ダヴィンチを立ち読みしてサカイさんの正体をようやく理解しました。あのジャージのふたりや南極料理人の堺さんでした。面白い味わいの役者さんです。。


というのはともかく、今日は仕事のあと、池袋ジュンク堂の隣のスタバに立ち寄り、念願だったサクラクリームフラペチーノを初めて注文。それからジュンク堂にて万城目さんの新作と短歌研究の最新号を中心に立ち読みしました。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌メモ | トップ | さくら貝の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。